うちの息子はお世辞を言います。
今日は特にひどかったので、メモ。
夕飯をテーブルに置いた時のこと。
「うわ~‼今日はごちそう⁈おいしそーう。いただきまーす。うん、おいしい。ほんとにおいしい。ママがこんなにおいしいお料理作って、きっとパパも喜ぶよ~。うん、ほんとにおいしい。」
と、この後も 一口食べる度に「ほんとにおいしい。」と言うので、余計に白々しく嘘くさいので、
「いいから、しゃべってないで食べなさい」
と、いつも促すことになります。
いったい誰から教わったのか…お世辞を言うなんてこと。
そして今日はごちそうさまの後にこんな一言。
「ママ、ご苦労さま」
!!上から目線か!
iPhoneからの投稿