お世辞 | はるひま日記

はるひま日記

2007年8月生まれの息子と2009年5月生まれの娘。
愛する家族の日々の記録です。

うちの息子はお世辞を言います。

今日は特にひどかったので、メモ。


夕飯をテーブルに置いた時のこと。

「うわ~‼今日はごちそう⁈おいしそーう。いただきまーす。うん、おいしい。ほんとにおいしい。ママがこんなにおいしいお料理作って、きっとパパも喜ぶよ~。うん、ほんとにおいしい。」

と、この後も 一口食べる度に「ほんとにおいしい。」と言うので、余計に白々しく嘘くさいので、

「いいから、しゃべってないで食べなさい」

と、いつも促すことになります。

いったい誰から教わったのか…お世辞を言うなんてこと。


そして今日はごちそうさまの後にこんな一言。

「ママ、ご苦労さま」


!!上から目線か!



iPhoneからの投稿