雪にも負けず。。。ソースカツ丼♪ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。



今日は本当によく降りましたね雪

愛知県の雪はすっかり落ち着き明日は晴れ間も出るそうですが、関東甲信方面での雪の影響はまだまだ続きそうとの予報。早くおさまってくれるのを祈るばかりです星

そんな朝から雪の今日。出歩くの寒いし危ないから家におこもりの予定が…あせる




福井県の『敦賀ヨーロッパ軒』さんまでソースカツ丼を食べに行ってきましたDASH!

雪国育ちの旦那にとっては今日みたいな雪は何でもないそう。




ヨーロッパ軒さんからの初のれん分けが『敦賀ヨーロッパ軒』さん。

こんな雪の日にわざわざ出掛ける人も少ないせいか、高速道路はガラガラで2時間かからず到着しました音譜




そそられる洋食メニューがたくさんありましたが迷わずソースカツ丼セットブタ

カツは3枚のってるし、ご飯は山盛りのボリューミー定食。

雪の中わざわざ来てよかった~って思える美味しさでしたよ!!

伊那のソースカツ丼も美味しいけど、カツが薄めでサクサク柔らかいヨーロッパ軒さんのほうが私は好きでしたはーと




な~んかレトロな感じで落ち着くお店でした。

今度はミックスフライ丼を食べよ~ご飯




そのまま帰るのも何だからと敦賀港フェリーターミナルへ船

夜出港なので人もまばらで寂しくてすぐ退散しました~(笑)

東尋坊や永平寺もやっぱり気になるから、次は思いつきじゃなくちゃんと下調べしてから来ないとなっ!!






Android携帯からの投稿