せいこ蟹美味し♪ | カフーのみつけかた♪

カフーのみつけかた♪

カフーとは、沖縄の言葉で『幸せ』とか『いい知らせ』。。。
私のみつけたカフーを日記にします。



昨日、ソースカツ丼を食べた帰りに敦賀IC手前の海産物市場で少しお買い物音譜

越前ガニ。。。といきたいところをグッと我慢して、魚屋のお兄さんのオススメで『せいこ蟹』にしましたかに座

せいこ蟹ってズワイガニの雌のことなんですね~知らなかったにこ

卵をたっぷり抱いた今の時期だけいただける美味しい蟹だそうです。





半分に割ってお味噌汁に。

イイお出汁が出て最高に美味しい~やっぱり蟹ってスゴいねかに座




身と内子、外子を取り出してご飯にのっけてみましたビックリマーク

これが本当に美味しかったです~キラキラ

いくらでもご飯のおかわりしてしまう危険な美味しさでしたはーと

たくさんオマケしてくれた魚屋のお兄さんありがとう~。






この分厚い油揚げも美味しかったにこ

福井県ごちそうさまでした。








Android携帯からの投稿