それぞれの生徒の『世界一』な先生が世界中にいます! | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!


日本で一番、いや、世界で一番の、

『ウクレレの先生』ってご存知?


それは、、、、、、ボクです!

おっと、おっとあせる 

コレだけの話だと誤解を招くわ!


『ボクの生徒』にとっては、です!

(そうありたい願いも含めて)


そして、もし、

アナタが、誰か、他の先生に、

ウクレレを習っていたら、、、

その先生が、アナタにとって、

『世界一』の先生のはず!


ね、でしょ?


そうです『世界一』が、

世界にたくさんいるんです!

あはははは!


そう思う生徒の気持ち、と、

それに応えたい先生の気持ち。


習い事なんて、きっと、

何でもそうなんでしょうね。


ワークショップ会場への裏道、、、

朝の農道、気持ちが良い緑色です。

会場に着くと、

入り口前に、

菓子折りを持った生徒さんが。

久しぶりにお会いする。


ますます介護が大変になって、

このクラスの日時には完全に、

通えなくなるので退会したいと。

ご挨拶に来てくれた。


それでも、もし、隙間時間が、

作れたら、ボクのスタジオに

レッスンを受けに行きたい、と。

そんな会話の、お顔の表情から、

『ウクレレは習いたいんです』

という気持ちが、凄く伝わって。

、、、ありがとう。


でも、日本中にいる、

たくさんの、日本一の先生たちも、

みんな経験していると思う。


逆パターンを。


生徒からの、

熱意の無い言葉を聞いて、

胸が絞られるような、

悲しい気持ち、

自責にも似た悔しい気持を。


柏スタジオのレッスン!

ブロンディ、マドンナ、

シンディーローパー、

リンダロンシュタット、

その世代の人にはたまらない!

ギターが似合う、オバアチャマ!

てか、カッコ良すぎです!

お孫さんがいるとは思えませんあせる

カッコいいレディーです!


さてさてライブに向けて、

練習です!


カラダよりデカいギター。

今日も頑張りましたね!


ワークショップの受講生さん

今日は転調3回パターンの

Kahalaopuna 頑張りましたね!


コーヒー系の本を探しに書店へ。

へーっ、こんな時刻表あるんだ?

貨物列車専用の!

マニアの人には必需品なのかな?


サーファーのレディーより、

オーダーを頂きました、、、

沖縄ホタルガラスで、

小さなビーズ1つで、

樹脂フックでと、リクエスト。


寝る前にゴソゴソと、、、

バリトンウクレレの

弦を(チューニング設定を)

いろいろ試行錯誤してみる。

アコギのスチール弦、ガット弦、

エレキギター弦、ウクレレ弦の、

それぞれのゲージを色々組み合わせ、

次から次へと張り替えて試す。

今夜だけで10本はダメにしているなあせる


あらあら、あらあら、こんな時間!

また徹夜? 寝るか?

どうしよう〜 ハンパだわあせる


さてさて、このライブ、

弾きながらリラックスさせて

頂きます、ワタシも。あはは

ポップスや映画音楽を、

オシャレにピアノの弾き語りで。

ボクはベーシストで参加。

アイランドスタイルにて。

 

【ライブの告知】あ、飛ばさず見て!

こちらは沖縄! 那覇市!

 オンラインレッスンも、

沖縄から、アナタのお家に〜やしの木


アロマイベント!

カウセリングで、

アナタにピッタリのアロマ作り。

こちらは千葉県のカフェ
色んなイベントが、

アイランドスタイルで開催!

 

カフェ『アイランドスタイル』のHP

 

 

沖縄で会いましょう‼️

 

■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、

 

フォローしてね!