10年後に差がつく『経験』のベクトル | AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

AKI NAGANO・・・肩で風を切って生きてみよう

ひと月を、沖縄と関東圏でのデュアルライフ中!【仕事&趣味】をボーダーレスに楽しみたい。
◆永野亜紀【職業】演奏業:ベーシスト/ウクレレプレイヤー/音楽講師
【趣味】楽器メンテ、クルマ・バイク・カヤック・自転車・可愛いビーズ集め

おはようございますグッド!


沖縄の色を満喫してます。

久しぶりに歩いてます。


いつも思うこと、、、

『感性』と『経験』が、

アーティスティックな

仕事で事を成すには、

大切だよなぁ、って。


でも、フッと思いました。


いやいやいや、

それって、

世の仕事のほとんどに

言えることだよな、って。



最近、色々な分野の

プロを感じる仕事を目にしていて。

そう思うのでした、はい。



例えば、、、

料理人、、、

凄い人と同じ

『肉』や『野菜』は、

お金を出せば買えるかも。


画家、、、

凄い人と同じ

『絵の具』や『キャンバス』は

お金を出せば買えるかも。


で、ここからよね、問題は。

じゃ、なんで差が出る?って?


そこからが

『感性』と『経験』なのよね。


ん? 『感性』は?

半分は、正直、お金で買える?


そう『衣食住の環境』は、

お金で買えたりもする、、、

その環境に身を置いて、

感動したことの、

根拠やメカニズムを考察し、

『感性』は磨かれると思う。


そ、要は『考察』出来ないと、ね。

おいしいものを食べても

素敵な映画をみては、

美しい女性と会話をしても

素晴らしい景色を見ても、、、

胸に染みるメロディを耳にしても、

、、、なかなか、育めない。


そして、その『感性』を、

アウトプットのフィルターにし、

上手に仕事のセンスとしてる。



で、問題は『経験』だわ。

銭金では買えないことだらけ。


小さな経験を礎に、

少し大きな経験、

そして更にに、また更に、

となっていく。


小さな一歩を

踏み出さないと、

更にがない。

だから、もっと更にもない。


ここで大きな差が出来る。

一歩の違いで時間と共に

大きな違いになるのは、

きっとこーいうことよね?


感性と経験と、、、

ベクトルの指す先の、

ほんの数度の差が、

10年後に大きな差となる。


ちなみに『経験』と言う単語を

『チャンス』にも置き換えられる。

ま、それについても、

自分とお話ししてみます。


ブログの使い方。

己を他に知らす、のではなく、

己の考えを整理し、文字にし、

己に再自覚させる、コレ。



と、いいなが、

今、読んでるアナタと、

化学反応のキッカケになったら

嬉しいとも思ってもいる。



そろそろ仕事に戻ります。

あ、昨日のブログの、

一緒に夕陽を見た、

素敵なレディーとはね、


フフフっラブラブ


水平線に太陽が沈むと同時に、

バイバイですよ。

彼女はテニスクラブに。

ボクは楽器メンテナンスで帰路に。


彼女とのバッタリは、

2度目、また、どっかで、

偶然に会うでしょう。



しかし、沖縄は、まだ暑い。


新しい告知‼️

ボクのカフェでライブ。


あ、ボクのカフェは、コレ。



カフェ『アイランドスタイル』のHP


こんなワークショップも‼️

ワークショップが終わった後は、

少し早いサイレントナイトを

楽しみましょう。

恋多き?先生を囲んで

色んなお話しをしながらね💕

会場は、、、

ボクのカフェ、@千葉県

アイランドスタイルです波



継続して習いたい人や、

とりあえず、

1回だけ受けてみたい人も

楽しめるクラス分け!

そして、、、

まったくの初心者も安心だし、

リピーターの方にも効率の良い、

そんなクラス分け。


だから逆に言えば、

リピーターの方も、

『Bact to Basics』が可能。

詳細は、お気軽に、

お問い合わせ下さい。




沖縄で会いましょう‼️


■永野亜紀 トーク&生歌

<オリジナル>夏の日のコルベット/30年前のキャデラック

<ハワイアン>He'ui

リンク

 ↑ クリックしてみて!

 

【レッスンインフォメーション】

音楽スクール 

ハンドメイドアクセサリースクール

 

お問い合わせは、お気軽に。

paradise@woody.ocn.ne.jp

 

直営スクール

◆千葉県

柏駅前スタジオ(兼、本校)

天王台スタジオ

鎌ヶ谷サークル

野田サークル

土気サークル

旭サークル 

 

◆沖縄県

那覇スタジオ

 

◆大好評?の

直伝オンラインレッスン

 

◆茨城県

牛久サークル

つくば学園サークル

鹿島サークル

 

◆埼玉県

春日部サークル

 

その他の、官公主催や、

フラスクール主催のサークルでも、

随時、生徒さん募集しています。

 

スマホでもオッケー オンライン

LINE、ズーム、Skype、

Facebook Messenger など対応。

 

全国各地へ出張ワークショップ

 

ウクレレスクールHP

リンク

 

アクセサリーは、


フォローしてね!