日本で買いそびれたもの | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

毎回

日本帰国は

欲しいものが多過ぎて

飽和状態になるので

買い物リストを事前に作ってから行くんですが

それでも

今回






Ugh.

買っておけば良かった。。。

ガックリガックリガックリ





っていうものが

ハワイに戻ってから沢山笑い泣き







今回の日本帰国は

夏の北欧旅行の買い出し

っていう

なんとも贅沢な

帰国だったんですけど(笑)







それでも

買い忘れた

酔い止め。




そこまで乗り物酔いはないんですが

飛行機の着陸が

ぶわん

ってなると

最後の最後に

胃を持っていかれる事があるのと




今回、2回くらい

フェリーに乗る予定で

念のため

だったんですけど



香川の高速船でも

船酔いは無かったし

フェリーは大型船で

揺れも気にならないから

まぁ大丈夫かな。






あと

これはリストには入れてなかったんですけど

ハワイに戻って来てから

Amazonで買おうと思って気づいたの。

どれもこれも

ハワイには送ってもらえない、、、







それは、、、、
















モバイルバッテリー



しまったーーーゲローゲローゲロー








何処で買えばいいのー

チーンチーンチーン

ウォルマートとかターゲットとかベストバイ辺りで買えますのん??








あと

今回無印で

中国人観光客もビックリの

4万円分くらい買い物をしたんだけど

なんか

ビニールの巾着袋みたいなの



フィンランドで

サウナ行くのに

これ

やっぱり買っておけば良かったーーーえーん

って

凄い後悔してるやつ






これ。


500円くらいなら

ケチらず買っておけよー自分!!



ってなりました。





仕方ないので

レジ袋か1ガロンのジップロックで代用。






まぁさ

殆どのものが

無くても大丈夫だし

何かしら他で代用できるけど

好きなデザインに囲まれてると

テンション上がるじゃん?

↑私だけ?笑






あと

これもさ

これは、お買い物リストに入れて

無事購入出来たんだけど



これ、地元山梨の無印には

取り扱い自体が無いの笑い泣き





え?

ってなったよねw






今回、ハワイに戻る便が

成田の第1ターミナルだったから

無印が入ってたから良かったけど

第2ターミナルだったら

買えずに終わったわ。


あっぶな〜




Apple信者で

電気を使うものは

携帯、iPad、アップルウォッチくらいだから

変圧器は不要なのよね〜



夫はカメラの充電とかあるから

アダプタだけじゃなくて

変圧器、たぶん必要だと思うけど

あの人、私が言わなきゃ

たぶん気づかないと思うわ笑





あと

リストに入れてあったけど

買えなかったのは

くるみっこと塩麹パウダー





くるみっこはさ、、、

もうただでさえタイトな一時帰国。

これ買うために並んでる時間なかったし

オンラインでスタンばってる余裕もなかったのよ。




塩麹パウダーは

地元のスーパーとかドラッグストアでは

見かけなかったガックリ



いくつか行ったけど

私が行ったスーパーとかドラッグストアでは見つけられませんでした。。。



まぁ

ハワイでもパウダーではないけど

塩麹なら買えるしいっか、ってことで。




基本的に

ハワイに居ても買えるものは

例え安くても

私は日本では買いません。

スーツケースのスペースが勿体ないから。笑



茅乃舎のお出汁とかも

いただいたら

ありがたく頂戴するけど

日本では自分では買わないです。


ハワイに戻って来てから

オンラインでオーダーする。



殆どの食品類も

ドンキやニジヤで買えるし。

こっちで買えないものしか買わない。




例えば

生麺のほうとうとか。


はくばくの乾麺のも買ってきたけど

やっぱり生麺の美味しさには

敵わないのよ〜








と言うわけで

またこれから

来年の一時帰国に向けて

新しいお買い物リストを作成しようと思いますちゅー