あれ?寒いの??? | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

8月末からの北欧旅行。






北欧の観光ベストシーズンが

6月から8月って事だったので

すこ〜しだけ

ベストシーズンを外したら

混み混みを避けられて

値段も少し下がるのかな?

って思って

日程を8月末からにしたんですよね。






8月でも

ネットやらガイドブックやら読むと

肌寒い日があるようなので


ジャケット1枚と

念のためウルトラライトダウン入れて

あとは

半袖で良いかな〜

って思っていて



ドレスやパンツも

リネンで行こうかって思っていたし

靴もスニーカー以外は

Teva のサンダルでいっか



↑完全に夏仕様。












って

思って居たら

8月は

どうやら

雨が降った日には既に極寒らしい笑い泣き




















あれ?滝汗














ヤバイヤバイヤバイ









これ

去年の直島くらいの寒さか

それ以下なの?



普通にダウンがあった方がいいっぽいです泣










だーかーらーさーーー















長袖、そんなに持って無いんだって笑い泣き



私も持ってないけど

夫はもっと持ってない笑い泣き笑い泣き







そして

夏服じゃないと

荷物が嵩張るし

私、かかとが隠れる雨に大丈夫な靴、

スニーカー意外無いわ笑い泣き




ハワイは雨の日は

基本ビーサン。笑






去年、一昨年って

5月に日本に一時帰国した時

やっぱり雨の日はすごく寒くて

都内でも1回長袖の上に

ダウンも着た日があったんですけど

たぶん

そのくらいじゃないかと。。。









どーしよーーー




持っていこうと思ってたお洋服と靴

ほぼ全滅なんですけどーーー笑い泣き









現地で

そんな無駄なお買い物に時間を割くの嫌だし。





そんなに長袖あっても

ハワイじゃ着ないし

買ってもウチに置いておく場所も無い〜チーン



襟付きの

コットンのシャツとかならあるよ、

でも

絶対アイロンが必要なやつばっかだから

旅行には不向き魂が抜ける






更に

最初に行く

ヘルシンキとストックホルム

どちらもエアビとかじゃなくて

ホテルなんだけど

洗濯機無し真顔

ホテルの近くにランドリーマットも無いっぽい(私が探せないだけ?)





最後のコペンハーゲンは

お部屋に洗濯乾燥機があるみたいちゅー



↑けど

コペンハーゲンに辿り着くまで10日ある。笑




下着以外

お洗濯なしで

着回すしかない真顔





若干気持ち悪いけど

まぁ、死にはせん!笑




ま。最悪

ホテルのランドリーサービスかなお金お金







風邪ひかないように

スカーフとストールも持ってこーっと。