横浜のお宿 横浜ベイシェラトン&タワーズ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

横浜のお宿は

何かと交通の便が良い

横浜ベイシェラトンにしました。






あ。今、もう

ベイシェラトンって名前じゃないのねあせる





私が学生だった頃から変わらない

この螺旋状の吹き抜け。






横浜といえば

老舗ホテルの

ホテルニューグランド!

なんだけど


※ドリアの発祥はこのホテルのレストランです。


昔、日本で結婚披露宴をするなら絶対ここがいい

って思ってたホテル。


大学のお友達も

結構みんなここで披露宴だったし

私も、2、3回、お呼ばれした〜





やっぱりホテルの重厚感に比例して

古さは否めない。。。

のと

元町中華街駅が最寄りなのが不便かな

って。



値段も

老舗ホテルだけど

ビックリする程ではなく。





あと

ハイアットリージェンシーも

一泊$90くらいで取れそうで

新めだから迷ったんですけど

ここも

最寄駅は日本大通りなのよね。。




例えば

中華街、元町、港の見える丘公園、みなとみらい等々

みなとみらい線沿線上が行動範囲なら

みなとみらい線の駅のホテルは

便利だと思うし

普通はそちらの方が魅力的だと思うんですけど



私、ディナーの予約が

どちらも

相鉄と京急線沿線って

微妙な場所だったから(爆)

みなとみらい線だと

面倒だな、って思って。




安定のシェラトンにしました。




横浜駅だから

何処にでも出られて便利。





やっぱりビジネスホテルとは違って
お部屋が広々おねがい


スーツケースも楽々2個開けられる爆笑






バスルームも広々ラブラブ






↑夫の脱ぎ捨てた靴ゲラゲラ




お天気が悪かったんですけど

ベイブリッジも見えましたおねがい





たぶんリノベーションはしてるはずなんだけど

やっぱりカーペットが埃っぽい気が。。。






日本のホテルで

カーペットじゃないホテルってある?



安いホテルじゃなくて

いいホテルは

カーペットじゃないのかな?





でも

やっぱり広いお部屋って良いな

って

改めて思いましたおねがい





横浜は2泊でしたが

夫のクレジットカードのポイントで取ったので

全額ポイント。


無料宿泊ちゅー






新しくはないけど

お部屋も広くて

何処にでも出やすいので

オススメ〜




全館禁煙なのも嬉しいですちゅー