月島もんじゃ もへじ(横浜) | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

横浜最終日。





朝は

サクッとホテルの近くのドトールで

大好きなジャーマンドックと

ロイヤルミルクティーをテイクアウト。




お昼は

最近横浜駅西口に出来た

もんじゃ屋さん

もへじへ。





これも

ハワイでは食べられないものの一つ。




浅草とか月島で食べても良かったんですけど

今回は

都内の滞在が短めのうえ

去年に引き続き

がっつり三社祭の週末にかかってしまったので

浅草方面に行くのは

避けたかったのよね〜

(だから、今回は合羽橋にも行けなかった〜ショボーン)






夫が

食べたい

って言った

イカゲソ。

なんか解凍しきれてないまま来て

大丈夫かな?って思ったけど

やっぱり焼き上がり、堅かったよねw




もんじゃ焼き

コレ以外食べた事が無いんじゃないか?

ってくらい

何処に行っても

明太餅チーズ♡





やっぱり

何処からどー見ても

ゲ○ゲロー






昔、月島のもんじゃ焼き屋さんで

バイトをしてた事があるっていうお友達

オススメの

イカ墨もんじゃ

初めて頼んでみたけど

ご飯が入ってて

美味しい〜!!



チーズは追加トッピングで付けたけど

付けて正解!爆笑





美味しかったし

大満足なんだけど

ただ

新しくできたお店の割に

衛生面が色々と気になっちゃってあせる






アルバイトの女の子

付け爪が

物凄く長かったんだけど

(それ自体は全然気にならないんだけど)


その爪(だけじゃなくて、指も)

どっぷりもんじゃの中に入って

運ばれて来たよねニヒヒ




あと

私は背中向けてて

全然見えなかったんだけど

ドリンク作ってる男の子が

ずっとクシャミしてて

腕でカバーしたりもしないのが

夫から丸見えで



夫は

ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

ってなってました。笑







東京の下町っぽい感じのノリだから

って感じで

飲食店でも

そういうことは

きっと私たち夫婦以外誰も気にしないんでしょう。







ハワイで鍛えられてるから

私たちも

そこまでハードルは上げてないとは思うけど

お料理に指/爪が入ってるとか

咳とかくしゃみしてて

カバーしない

カバーした後の手を洗わない

とか

ちょっと私も

うっ、、、、、

ってなっちゃうw





美味しかったけどね。





月島のもんじゃ屋さんのもんじゃが

横浜でも食べられるのは

嬉しい♪