金剛商店138番地(横浜/子安) | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

この日を

中華街のお粥でブランチにしたのは

ディナーの予約が17:30から

こちらの

金剛商店138番地

あったから。






知らないと





え?



ここ???


ってなりそうなビストロ。

(しかも、ビストロw)






子安駅の

ガード下を潜って直ぐの

お昼はキムチ屋さんです。





横浜も8年弱住んでたけど

子安駅とか行った事無かったわ〜笑い泣き






ここもシェフが

お1人でやられているお店で

お任せ一択。



お料理の品数が多めのコースと

お料理普通めのコースで

コースの料金にドリンク代が含まれているっていう面白いシステム。







普通めコースだと

1階のカウンター席、17:30予約限定で

1人4400円っていうプランがあったので

これにしたくて

予約が17:30でした。




ファミリースタイルのビストロで

どの口コミを読んでも

料理の量が凄い

っていう口コミが多くて

お料理の品数が多めのコースは

心配だったので

今回は普通のコースを。



※自己責任で、食べきれなかった分はコンテナを持参して、お持ち帰りしても良いみたいひらめき電球

コンテナを持って行かなくても、有料でテイクアウト用のコンテナをくれるみたいです。



ドリンクは

2階の冷蔵庫から勝手に取ってくるシステムで(笑)

ワインはボトルワインのみ。

(って言っても、1本2〜3,000円程度だから、ビックリ金額ではなかったです。)



幾ら分のドリンク代が含まれているかは

分からないんですけど(笑)

余った場合は

6ヶ月有効のドリンクチケットを発行してくれます。





あとね、、、、

ここオーナーシェフが

調理中にお客さんに話しかけられて

お料理のタイミングがズレるのが嫌で

お客さんになるべく話しかけられないように

って

事前の注意事項が結構多め

インスタのストーリーズを見てると

本当に話しかけちゃダメなんだっていうのが

凄い伝わってくるw




ストーリーズは見ない方が良いかもw






だから

私は

事前に注意事項は

熟読して(笑)

行く前にもう一回復習して

行ってからも

直ぐに確認できるようにスタンバイしておいて

選べるメインは

もう席に着いたと同時に頼めるように

決めてから行ったよね笑い泣き



↑準備万端笑





普段、こういう面倒くさそうなお店は

選ばないんだけど

口コミも良かったし

行ってみたかったの。



あと

ここはおまかせ一択なんだけど

アレルギー対応はしていないので

アレルギーとか苦手な食材がある人は

行ったらダメです。笑






さて。




お料理。







いちごのフレンチトースト生ハムのせ




ホームメイドチャバタ(?かな?)




スズキだったかな?のキムチソース掛け



蜂の巣のグラタン




貧乏パスタのカラスミ掛け

(カラスミがこれだけ乗ってる時点で「貧乏パスタ」じゃない笑い泣き)



サラダ

ドレッシングがとてつもなく美味しい!

イルキャンティと張るわ!






選べるメインは

エゾシカのローストにしました。


すごく柔くて

美味しい〜酔っ払い







お酒を楽しむ創作ビストロ

という感じのお店で

全体的に私には

味付けが濃いめだったけど

美味しかったです。





1人4,400円のコースで

メインが+αだったので

1万円弱だったかな?




私、お酒飲めないし

夫もまだ時差ボケと寝不足で

調子が悪くて

ビール1杯だけで

ドリンク代は余っていたみたいで

ドリンクのチケットを作ってくださる

とのことだったんですが

有効期限が半年だったので

幾ら分かは分かりませんが

チップ。笑





あ。

あと、こちらも現金のみです。





2階席は

テーブル席で

何人かでワイワイやれるっぽいんで

4人以上くらいで

ワイワイ食べて飲んだら

絶対楽しいと思います。



でも

注意条項はきちんと確認してから行ってね笑






凄く気難しいオーナーさんなのかと思って

結構構えて行ったんですが、

そこまででは無かったです。笑


↑基本、話しかけちゃいけないから

あんまりよく分からなかったけどw



他のお客さんが

お手洗いは??

って聞いてて





あ〜あ。。。

聞いちゃった。。。

って

私の方が焦ったわあせる





オーナーさん

怒ってはなかったけど

きっと心の中で

それも書いてあります真顔

って

思ってたんじゃないかと思いますw







私に聞かれてないけど

そこに吊るしてある鍵持って

お店の横の自販機の隣です

って



私が心の中で回答出来るくらい

私、注意事項、熟読してから行きましたからね?笑





という訳で

こういう感じが大丈夫でしたら

是非試してみてください〜笑