横浜中華街 ブタまん、お粥、焼き小籠包 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

横浜2日目の朝

、、、、というか

ブランチの時間。





この日は

ディナーの予約が17:30と早めだった事もあって

お昼を普通に食べたら

ちょっとディナーまでに

お腹空かないかもな〜

って思って



10時くらいだったかな?

中華街のお粥屋さんに行くことにしました。





中華街、本当に久し振りで

めちゃくちゃテンションが上がります爆笑




お粥の前に、、、

中華街でブタまんと言えば!!

江戸清

ブタまんを夫と半分こ。



元町・中華街駅から

行くと

先にある方の

本店じゃ無い方。







もうフカフカで

美味しすぎました酔っ払い


日本の中華まん知ってると

ハワイのマナプアだと

うーーーーん、、、

ってなるのよ。






熱々のブタまんを食べて

向かったのはお粥屋さん






サンタさんマークの

シャテンキ2号店🎅🏽






本店はこっち。






単品メニューもありますが

私たちは平日限定のセットメニューから



エビ粥セットと

お粥御膳をデレデレ

チキン、食べかけでゴメンあせる





先に来たから

食べ始めちゃったのよおいで




この梅肉ソースかなんかが

本当に美味しいのデレデレ

お粥だけじゃなくて

このフライドチキンも絶対食べて欲しい!



あと

ここでも肉まん来た。

ハワイのチャーシューマナプアみたいに

中に赤いチャーシューが入ってます。




疲れた胃袋に優しいお粥♡

(と言いつつ、フライドチキンとか脂っこいもの、きっちり頂いてますw)


美味しくてオススメ〜ちゅー




私たちは平日の10:30頃行って

直ぐに入れましたけど

出る頃には

外に皆さん、並んでました。



ここは現金支払いでした。






一旦腹ごしらえをしたら

私のお目当てだった蒸篭屋さん

照宝へ。

※これはまた別記事で。




蒸篭を買ったら
お土産屋さんで
一気に私も夫も会社へのお土産を買いましたw

せっかく横浜にいたので
有明のハーバーやら
霧笛楼のフォンダンショコラやらを買いました。
(↑中華街関係ないw)




あとは焼き小籠包も忘れずにちゅー



有名なとこ。

なんだっけ?

もう中華街のお店、似てる名前が多くて

分からなくなっちゃう笑い泣き








今回は

お粥と蒸篭購入がメインで行ったけど

レストランに入らず

食べ歩きだけでも

楽しいと思います。




どこも同じようなものばっかり売ってるから

念のため事前に調べて行った方が良いと思いますけどね。


(パンダまんはここ、台湾式フライドチキンはここ、焼き小籠包はここ、、、、みたいに。)






ホノルルの中華街と違って

横浜の中華街は

レストラン中心の印象でした。


ホノルルは

八百屋さんとか

お肉屋さんとか

お魚屋さんとかもあるけど

そういうのは

あまり見かけなかったような。。。


だからか分からないけど

ホノルルの中華街ほど

臭く無いし(笑)

ネズミも見かけないw






中華街に行ったのは

本当に何年振りか分からないくらい久し振りでしたけど

(最後に行ったのは、元町・中華街駅が出来て直ぐくらいの時かもw)

久し振りに行った中華街は

サイコー過ぎましたラブ