膳薫(横浜/三ツ境) | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

横浜泊初日の夜は

夫のお誕生日ディナー#2笑




お誕生日当日は

妹と3人で


翌日のこの日は

2人でお祝い飛び出すハート





相鉄線三ツ境駅から直ぐのフレンチのお店

膳薫(senka)へ。






↑シェフが写ってるw






もうねー!

ここ!!



凄く良かった!!

本当に良かったの!!

ここ何年かで行ったレストランの中でも

一番良かった!!!爆笑




元々

このお店のカジュアル版のビストロが

(こっちは二俣川駅)

私のインスタに上がってきて

辿り着いたお店でした。





大学が相鉄線沿いで

私自身も7年くらい

相鉄線沿いに住んでいて

馴染みのある路線だけど

本当に何も無いw





何も無いってのは

大きな商業施設とか観光名所的なもの、ね。



でも

今は東横線の乗り入れもしてて

星川駅も大分変わったみたいで

私がいた時とは少しだけ

変わっていました。




学校もいずみ野線沿いだったので

二俣川から先

大和とか海老名の方には行く用事も

ほぼ無いから

三ツ境もたぶん降りたことがなかったと思います。



※変わっていなければ、神奈川県の免許センターは二俣川だった気が。。。





だから

正直、まさか一時帰国のディナーのために

相鉄線に乗る日が来るとは

思いませんでした。爆




あ。でも

勘違いしないでね。

私、相鉄線沿いは

家賃も安くて、住みやすくて

好きでした飛び出すハート




食べログから予約が出来て

コースのみ。


アレルギーなどは

事前に伝えておけば

可能な限り対応してくれると思いますが

ビーガンとかベジタリアン対応は

どうだろう??


グルテンフリー

ラクトースフリーも

ちょっと分からないです。





ま。ここ日本だからね。




そして

お料理も接客も

シェフ一人でやってるからね。



あんまり

あれやこれやは

難しいかも。





私は

蒸発してないアルコールのアレルギーで

それは対応して頂けましたおねがい




フレンチのお店なんですけど

可能な限り地元神奈川県産の食材を使う

っていうのが

このお店の売り(?)で

お料理の説明もシェフが丁寧にしてくださるんだけど

本当に神奈川県産のものが

多い事!!びっくり






この日のメニュー





ドリンクメニュー



本当は事前予約が必要だったみたいなんですけど

お願いしたら

ノンアルコールのペアリングも対応して頂けましたちゅー

夫は

時差ボケで寝不足のため

引き続きグラスワイン1杯。笑





県内の猟師さんが仕留めたなんかで作ったコンソメスープ

ごめん、お料理の詳細メモしようと思ったけど

無理だった〜

猪かなんかだった気がする。。。


臭みとかは一才無し!




猪の燻製?みたいのを

玉ねぎを薄くスライスしたもので巻いて

揚げたもの(だったかな?)

黒いのはニンニクと梅肉のソースかなんか




も〜

説明があやふやで

本当にごめんなさい👵🏻






イカのカルパッチョなんだけど

本当に美しくて

本当に美味しいラブラブラブ

ソースもたまらんのよ。




これも県内のパン屋さんで

小麦粉も県内産の小麦粉を使ったパン屋さんって仰ってた





サラダみたいなの

(↑だから、説明なw)

これも

ソースが凄く美味しくて

葉物は冷たいけどソースはあったかいの。


でも

とっても美味しい酔っ払い





お魚のお料理も感動おねがい

下の緑はほうれん草のソースで

白いのはホタテのお出汁で作ったカプチーノ風って言ってたかな?




このパンは

お魚料理に合わせて

シェフが焼いたお味噌のパン

濃いめのスピナッチソースに合う♡合う♡♡




私のペアリングの一品

赤ワイン風のノンアルコールドリンク




お肉はポークで

仕上げに藁で燻して香り付けしてくれました。

ソースも付け合わせも

もう全部美味しいの酔っ払い


ここでも

パンを出してくれたけど

写真はなし。






デザートには

お誕生日のメッセージをお願いしておきましたちゅー


これも絶品ラブ





もうねー

本当に全部が美味しくて

シェフの人柄も穏やかで素敵で

とっても気持ちよくお食事できたし

どのお料理も

食べていて幸せな気持ちになるお料理ばっかりちゅー










ででででで












このコースが

なんと一人6600円なのよ!

おいでおいでおいで



ちょっと値上げするって

何かに書いてあった気がするすけど

それでも7000円ちょっとじゃないかな?





このクオリティで7000円ってポーン







金銭感覚は人それぞれだと思いますけど

私は1万円でも

また行きたい!!







横浜滞在って

ほぼしないし

いつもは都内に滞在のみなんだけど

もう今から

来年はどーやってここにご飯を食べに行く予定を組もうか

今からそればっかり考えてます笑




三ツ境だからねw






思い出しただけでも

幸せな気持ちになるちゅー





本当に美味しくて

サービスも素晴らしかったですちゅー




絶対また行くー!!