やってしまった〜〜〜 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

今年に入って

新しいクレジットカードを作って



このカード

同じくChase Bankが発行する

年会費無料の別のカードと

3枚持ちをする予定で

作りました。





Chase Trifectaについて


※↑このリンクは英語だけど、

日本語の説明のやつは

リブログ記事の中にリンクが貼ってあります。







一応、サファイアのカードを作ってから

2ヶ月経ったんで

もう大丈夫でしょ?

と思って

残りの2枚は

どっちも年会費無料だし

あんまり深く考えずに

2枚立て続けに申請したのよ。


アプリでサクサク出来るし







そしたら
















3枚目に申請した最後のカード

declineされちゃったーーーー

ゲローゲローゲロー




2枚目は直ぐに承認されたんだけどね。









しまったーーー

(T_T)









アメリカのクレジットカードって

申請するだけで

スコアがちょっと落ちちゃうんだけど

それは微々たるもので

そこはそんなに心配してないんだけど





Declineは泣く泣


クレジットスコア

ガクッと落ちたな。






やっぱりここも2ヶ月ずつ開けるべきだったわ。。。ガックリ






3枚目は不安だから

半年くらい明けますえーん










嗚呼〜

私のTrifectaーーーー絶望






ちなみに

Chaseって

確か24/5ルールだかってのがあって

24ヶ月以内に5枚までしか

カードの承認降りないってやつね。



確か他のカードも含めて5枚だった気がするんだけど

ちょっと覚えてないんで

いっぱい申請する予定の人は

ググってみてね。


私はそんなに沢山申請予定無いから

あんまりちゃんと読んでませんてへぺろ





Chaseのクレジットカードを含めて

(Bonvoy-Chaseとか HiltonのやつのChaseとか、どっかのエアラインのChaseとかも含めて)

何枚か作る予定の人は

先にChaseのクレジットカードの申請をした方がいいと思います。





ただ

Chaseに限らず

あまり一度に多くのクレジットカード申請するのは

おすすめ出来ません。



最低でも2ヶ月

ってのは

私もネットか何かで調べたんだと思うんだけど



アメリカのクレジットカード

クレジットスコアは

焦らず

じっくり

コツコツいきましょう

↑declineされた私が言うなw








あーーー

凹む。。。絶望