北欧旅行のホテルが決められない!(コペンハーゲン) | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

このシリーズ

需要は全く無いと思うんだけど

自分の覚書シリーズって事で

付き合って〜お願い







今日は最後の

コペンハーゲンのホテル編ね。















もうねー!

ここが一番迷走中!!









これはkaholo調べだから

この通りじゃないかもしれないんですけど

コペンハーゲンのホテル、




ヘルシンキやストックホルムに比べて

高いのに狭いっ!!




いや、なんかもう

私とかじゃ手も脚も出ない

ラグジュアリーホテルとかは違うかも

だけど

kaholo家の予算内のホテルで

って意味です。






ヘルシンキも

ストックホルムも

迷ってはいるけど

どちらも

まぁ、ここかな〜?

って目ぼしいホテルが

あり程度固まってはいるけど

コペンハーゲンは

それが全く無いの笑い泣き





どこも微妙。






微妙ってのは

口コミね。





1つのサイトだと不安だから

2、3箇所のサイトで確認するんだけど

押さえてるホテルが

どこも

まぁー!口コミが微妙なのよ笑い泣き





北欧のホテルって

良く言えば

サステナブルなホテルが多くて

クリーニングサービス

タオル交換サービスは

申請方式のところが多いと思うんですけど

(日本もビジネスホテル系は多いよね?)

申請しても

やって貰えない

って口コミが

どのホテルも

まぁー!多い事笑い泣き




私、OCDとかじゃないから

割と平気な方だとは思うんだけど

バスタブとか

床に置いてある

「交換して」サインのタオルも交換してくれないのは

困る泣


↑それ分かってたら

予めタオルハンガーとかに掛けて

自然乾燥させておくけど

一回床に置いたようなタオルとか

バスタブに入れておいて

乾ききってないタオルとか

使うの嫌じゃない??


私は嫌だーーーーーー





あと

どのホテルも

シンクとかシャワーの

水捌けが悪い問題。




東南アジアなん?笑





いや

何度も言いますけど

1泊$300〜$500くらいの

ラグジュアリーホテルなら

たぶん大丈夫。


だけど

ウチにはそんな予算なーい!笑




だって

この旅行全部で12泊?13泊あるもの。

無理無理無理無理あせる



こういう時に

やっぱりBonvoy会員だと

アップグレードやら何やらあって強いんですかね。







とりあえず

今、抑えてあるのは


Hotel Alexandra




Ascot Hotel




Wide Hotel



お部屋のインテリアが

ドタイプなのはラブ

Hotel Alexandra





他の2つは

お隣り合わせのホテルで

元々そんなに高く無いホテルだから

この2つは

1番目か2番目に広いお部屋で予約してあって

それでも予算内ちゅー






ただ

どこも

水捌け、タオル交換問題ね泣






コペンハーゲンで

予算が合えば泊まりたかったのが

アルネヤコブセンが

建物もインテリアも手がけたっていう

Radisson Bluなんだけど

お高かったわ〜






ヘルシンキもストックホルムも

そうだったんですけど

検索をかけて

殆どのホテルはリサーチしてみてるんですよね。



すっごい安いところと

すっごい高いところ以外は。






だけど

本当に

コペンハーゲンは

お手上げーあせるあせる