北欧旅行のホテルが決められない!(ストックホルム) | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ヘルシンキホテル編に引き続き

今日は

ストックホルム編。






ストックホルムも

今のところ

3カ所、ホテルを押さえています。



Hotel At Six


Raddison Blu Waterfront Hotel


Nordic Light Hotel




ヘルシンキ同様

こちらも

ストックホルム中央駅付近で


At Sixだけ

駅からちょっと遠くて

10分。






他の2つは

この地図の黄色っぽいとこが

駅だと思うんだけど

ほぼ駅

の距離感です。



当初は

Nordic Light Hotel

駅から直ぐで

朝食付きで

お部屋の感じも1番スカンジナビア系の

好みなホテルで

ほぼここに決めてたんだけど

ホテルのweb pageから

私が予約したお部屋を確認したんだけど

もしかすると

お部屋によっては

ちょっと窮屈感が否めない感じでね。




ちょい広めのお部屋指定で取ってるんだけど

それでも

他の2箇所よりも

若干狭めなのよ〜


それがネック。。。




バスタブは

ラディソンブルのみ

たぶんリクエストだけど

ある感じかな。



ラディソンブルは

自転車のレンタルがあったり

エアポートシャトルをお願い出来るの。




At Sixは駅からは少しあるんだけど

この3つの中では

ラグジュアリーに値するホテルで

口コミの評価も良さそう星星星




って事で

全然決められませ〜ん笑い泣き





興味無いかもだけど

ホテルのリンク、貼っておくねー


At Six



Raddison Blu Waterfront


Nordic Light Hotel




自分がワイキキに

泊まりに行く

って考えた時に

どこに泊まりたいかな?

ってなると




完全に予算気にせずなら

ハレクラニ一択だけど

それは無理で(笑)



じゃあ

もし自分が車を持ってなくて

どこに泊まりたいか、ってなると


サーフジャックか

ホワイトサンズか

アロヒラニリゾートか

ハレプナか

ハワイプリンスだな。



サーフジャックは

星のや系列だから

もしかしたら

予算的に私、無理かも、だけど(笑)




って

やっぱり住んでる人が

泊まりたいホテルと

観光で来る人に人気のホテルって

ちょっと違う気がするんだよね。





※初ハワイのお友達とかには↑この辺のホテルは、私ならあんまり勧めないかな。




あとは

ホテルの使い方にもよるよね。



寝るだけ

なのか

日中ホテルに戻って一休みしたいか

とか

ほぼホテルで過ごすのか

にもよって変わってくるよね。




っていう

本日も取り止めのない記事です笑い泣き