来年のバケーション先、決めたよ! | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

来年のバケーション!



もう私の中では

ずっと決まってたんですけど

遂に

航空券、取ったぞー!!!


















行き先は

北欧♡♡♡

きゃん♡









フィンランド

スウェーデン

デンマーク

エストニアの4カ国です。




って

エストニアは北欧じゃないんだけどw



タリンっていう街に

ヘルシンキから日帰りで行く予定です。




通常北欧って

たぶん

フィンランド

スウェーデン

デンマーク

ノルウェー

アイスランド

辺りを指すと思うんですが


アイスランドは

元々候補には無かったんですよね。

(なんか、コロナ前は、アメリカ人がよくアイスランドに行ってたのみたけど)



ノルウェーも

最後まで迷ったんですけど

なんせ

私たち夫婦、

お休みが2.5週間くらいしか取れないから

4カ国を数泊ずつするって

結構バタバタだろうな

っていうのと


フィンランド

スウェーデン

デンマークに比べて

私がそこまで「行きたい!」って感じじゃ無かったんですよね。

↑この3カ国の時間を削って

ノルウェーでやりたい事があるか?

って言われると




う〜ん。。。

だったの。




オスローで

ムンクの美術館に行ったり

フィヨルドを観に行ったりって

行ったら行ったで

やりたいこともあるんだけど

このフィヨルド観光が

結構時間がかかっちゃうのよ。

ここだけで

最短で1泊2日。



それ以外に

オスロー観光したいってなると

更に1日。


あと

移動を考えると

いや、そこまでじゃない、、、

ってなって

ノルウェーは(夫に確認せず)外しました。笑






冬に行って

フィンランドの

サンタクロース村に行ったり

クリスマスマーケットを堪能してしたり

オーロラ観たり

ってのも

憧れるんだけど




私、本当に寒いのが無理で。笑







比較的暖かい時期に行く予定です。











夫はアルバアアルトに会いに

私はキキ&ジジに会いにラブ









ホテルとかは

全然これからなんですけど

(時差があるのと、移動にフェリーを使う予定のところもあって、ちょっと未だどこの国に何日滞在か決められず。)


もう楽しみ過ぎるー!!

チューチューチュー







ホノルルからだと

アメリカ本土で乗り換えで

(島民の宿命。)


そこから空港によっては直行便があって

今回、私たちは

行きも帰りもLA経由です。

(私が1stop以外絶対嫌だったので。)




↑LAXって激混みって聞くから

本当はシアトルかダラス乗り換えが良かったんだけど

夫がパスポートの更新でモタついてたら

(↑この件で、私、自分の誕生日前夜に今年1番の雷落としたのよw)

どっちも狙っていた便が

無くなってしまって

無念のLAX経由。。。ガックリ




怖いわ〜ドクロ



3時間前に空港到着じゃ

遅いのかな〜

不安。。。






それでも

とりあえず

ロス経由が確定した時点で

1番にやった事と言えば














空港から

ニジヤとミツワの距離感

調べたよねー笑




おにぎり買って

空港に戻るつもり。笑




車で20分くらいだった♡

から

おにぎり買える♡






ホテルよりレストランより

まずニジヤ。笑








初めての

ロサンゼルス!笑



って

行きは10時間弱

帰りは

本当にホテルで寝て終わりだけどね。






初めての

トレダージョーズにも

行ける!!笑


↑田舎者w





ここから

ホテル取ったり

北欧内の移動に

フェリーやら

鉄道やら

1人で

予約しないといけないから

絶対ゲロゲロなんだけど






楽しみー!!!

爆笑爆笑爆笑







年内に航空券取れて良かった♡