よもぎ蒸しに通っています | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ずーっと興味があったけど

ずーっと出来ずにいた

よもぎ蒸し。







8月に初めて行って

そこから

週一で通ってます飛び出すハート









元々

パンデミックより

ずーっと前

不妊治療をしてた頃かな?




カイムキにある

よもぎ蒸しサロンに行ってみようと思ったんだけど

サロンの営業時間

空き

生理の日程調整

もう笑っちゃうくらい全然予約が入れられなくて笑い泣き







もういいや

って

面倒くさくなっちゃったのよおいで








それが

去年のサンクスギビング前かな?

インスタでフォローさせて頂いてる

日本人の方が

よもぎ蒸しをやっているのを

ストーリーで見て






私もやりたい!!

って

飛びついたんだけど



こちらもまた

生理と

日程が合わないうえ

ホリデーシーズン前で

私が精神的にやられて

見送ったの。笑





年明けにやっとの思いで(笑)

予約まで漕ぎ着けたら

私、

生理って基本的に予定通りにくるんですけど

なぜかその月は1週間以上

早く来ちゃって

慌てて予約をキャンセルして、、、





その後

子宮内のポリープを取る手術をしたり

日本に帰国してたり

やっと行けたのが8月笑い泣き


遅っ。笑








という訳で

もう募る想いで行ったよもぎ蒸しでした笑




















今、行っているのは

ブロガーさん達も

結構行ってる

カパフルの日本人女性がオーナーの

よもぎ蒸しサロンですちゅー


https://www.yomogihawaii.com/


お店の名前は

Organic Yoni Steam Salon??かな?




予約は

Line, email, インスタのDMで出来ます。





カパフルのスタバの2階。




このドアの

この階段を上がっていきます。




もう階段を上がると

よもぎ?漢方?の良い匂いがするの〜デレデレ







よもぎ蒸しの後は

ハイビスカスママキティーか

バタフライピーレモネードのサービスも音譜

これがまた美味しいのよおいで





私は回数券を買って

せっせと通っています。




行くまでには

すっごい時間かかりましたけど

行き始めたら

ほぼ毎週よ?笑




日本人がオーナーさんの

よもぎ蒸しって

私が知ってる限りでは

ここ以外に

ホノルルでは

あと2箇所。



カイムキの以前私が行こうと思っていたところと

マノアのフェイシャルサロン?でも

以前やってたみたいですけど

今もやっているかはちょっと分かりません。



あと

探せば

きっと、コリアンのよもぎ蒸しも絶対あるよね!






うちからだと

少し遠いんですけど

(とか言ったら、ププケアから行ってるまにぃさんに怒られる。笑)


お値段も良心的で

仕事の後にも行ける時間で

日本人のオーナーさんだから

(衛生面とか)安心で

私はここに行っています。






ホームページによると

初回は30分$30でお試しも出来るから

まずは

どんなものか試してみたい

っていう人も

この値段なら安心じゃないですか?









私は

どうやら、本当に婦人科系が弱いようなので

しばらく通う予定ですニコニコ






不妊治療をしてた時に

鍼治療じゃなくて

こっちに通いたかったわ〜






よもぎ蒸しで

すごく汗は出るんだけど

ベタベタの汗じゃなくて

サラッとした汗なので

帰りも全然不快じゃないですウインク