妹と行ったレストラン色々 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

ご飯も

仕事で

アメリカだけでなく

ヨーロッパ、中東、アジアと

割といろんな国を飛び回って




日本のご飯が一番美味しい

という結論に達した妹は







アメリカのレストランには期待してないから

おすすめとかあれば行きたいけど

特に行きたいところも無い

って

ぶん投げられましてん。笑













私も

妹ほど飛び回ってはいないけど

もう日本の、

特に都内のレストランとかと比べたら

ハワイでオススメできるレストラン、、、

ほぼないからね笑い泣き











到着日は

到着がお昼ちょっと前だったので

空港から直行で行ったのは

イスタンブール



とりあえず

これは絶対頼むじゃん?笑



あとは

ラムのケバブと

ハンバーグみたいなやつを頼んでシェア!








翌日のランチは

チャイナタウンのベトナミーズ

Pho Que Huong



私、最近

フォーがダメになりつつあって

ベトナミーズレストランに行く時は

だいたいスプリングロールを食べてます笑




妹はフォー(美味しかったって。)

夫はバインセオ(大きくて、具沢山なのは良いんだけど、中がべちゃっとしてて微妙でしたw)






ビーチに行く前に


Curbでコーヒー買って

The Local General Storeでデニッシュ買って

朝ごはん。





ビーチのあと

本当はインドカレーを食べに行こうと思ったら

ヒマラヤンキッチンに変わってて凹む。

更にテイクアウトオンリーで凹む。笑



で、インドクレープ?のお店に行きたかったんですが(私がw)

結局、タコス。


El Gallo Rosa

ワードの昔カカアコキッチンだったとこに出来たタコス屋さんと同じお店です。

タコシェル、分厚めw

だけど

美味しかったですちゅー



具はいっぱいで、私は2個でお腹いっぱい花


ハマイカもホームメイドで美味しかったー!

オヒアレフアのカップが可愛いラブラブ








Feteでディナー





ここは妹がご馳走してくれましたおねがい




ミロは

印象が良くなかったうえ、

うるさくて会話出来ないし



セニアは

コロナ前に妹も

お友達と行ったみたいだけど

特に

また行きたい、という感じでは無いらしく。




とりあえず

ワインの品揃えが夫好みなFeteにしました。







朝ごはんに

カイムキのMoke’s

私は平日のスペシャル$6に

追加$2でリリコイソースをお願いしたら

この量絶望





少な過ぎじゃない?










少ないよね??












絶対少なーい!!!笑い泣き



ま。それでも$10以下だし

ま。いっか。








帰国便は

夕方の便だったので

最後のハワイご飯は飲茶。


私も

すっごく久し振りの

Fook Lam





以前は激混みだったけど

この日は並ばずに

すんなり入れました。







このあと

妹を空港に送り届けて

妹の1週間滞在は終了しました。






ダゴン

行けそうな日があったら

行こうかと思っていたんですが

結局行けずじまい。




出来たばかりのワイキキのモンキーポッド

妹が以前化粧品関連の仕事で

ご一緒させていただいたらしい

ハワイのセラピストさんが連れて行ってくれたみたいで

もう一回

ワイキキっぽい場所で浮かれられた♡

って喜んでいました。笑






夕飯は

なんだかんだで

家で食べるのが殆どでした。




餃子焼いたり

唐揚げあげたり

オイスターパーティーしたり。





以前のコンドは

1bedroomだったから

うちに泊まってもらうのは難しかったけど

今のタウンハウスは

2bedroomで

うちに泊まってもらえたので

いちいちワイキキのホテルまで

お迎えに行ったりしなくて良いのが

本当に楽!照れ






私と夫も、

平日でおやすみを取ったのは2日だけ。






でも

そのくらいでちょうど良かったし

平日、私も仕事をしているのが

良い息抜きになって(笑)

逆に良かったです。





特に何かをしてあげた

って訳ではないんだけどねあせる


私の性格もあると思うんだけど

やっぱり

家に

ゲストが来る

って

それが家族でも疲れるものなのね〜







次は

来年日本で、か

年末にまたカリフォルニアに行くって言ってたんで

その時にまたハワイ経由で帰るのかは不明ですが

直ぐに会えるからね。


付き合ってくれた夫にも感謝ですお願い





因みに

今、女性のアメリカへの1人での入国が大変

みたいなのがネットで出てるみたいですが

妹は

カリフォルニアも

ハワイも

滞在先は

ホテルではなかったですが

普通にすんなり入国出来たみたいです。


カリフォルニアって言っても

ロスとかサンフランシスコじゃなく

サンノゼだったし

サンノゼ→ハワイは

国内線だったからね。


そして

第一、何もやましいこと無いし

普通に英語でやり取りも出来るから

大丈夫だったとは思いますが



念のため

私と夫の連絡先は

携帯に入れておくんじゃなくて

ハードコピーで持っていくようにだけ伝えました。