3度目の正直のハラミ♡ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

私、焼肉は

牛タン、ミノ、ハラミが大好きですデレデレ







あーーーー

ミノ、食べてないな〜











牛タンは割と色々な所で

買えるので

時々食べるんですが






ハラミって

日本の焼肉屋さんじゃないと

無くて

でも

ハワイにある日本の焼肉屋さんって高いので

焼肉は専ら

おうち焼肉です。







おうち焼肉も

基本的には

Hマートで既にカットされているお肉を買ってきて焼くだけなんで

ハラミも久しく食べてなかったんですよね。


この前

韓の台所で食べたけど

ハラミが食べたくなっちゃったのは

そのずっと前。





調べてみたら

どうやら

スカートステーキっていうのが

ハラミと同じ部位らしく

それを買って

カットしてマリネしてみた1回目。






切る方向がいけなかったのか

お肉が硬くて

私が知っているハラミじゃありませんでしたぐすん









じゃあ

逆方向に切ってみよう!

って

2回目。



やっぱり硬い。。。。。。








もうダメか??ぐすん






って

ここで一旦

韓の台所笑







それで

昨日、3度目の正直で

また切る方向を変えたら

やっと








それっぽくなりましたー!!!笑い泣き



あ。写真無しです。




1回目は繊維に沿って切って

2回目は繊維と逆方向に切ってみて

3回目は繊維を縦に切るように切りました。



って、図解が無いと

分からないですね笑い泣き






でも

やっぱり日本の焼肉屋さんのみたいに

柔らかくは無いんですよね。。。


次はスカートステーキではなく

ハンガーステーキの部位で

もう一回、行ってみたいと思います!!





私の美味しいハラミの旅は続く笑