久し振りの日本からのお客様♪ | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

日本の皆さんも

徐々にハワイ入りしていて

私も先週、久し振りに

日本の会社でお世話になった先輩のご家族が

ハワイ入りとの事で

ディナーに行ってきました!!







7月にMadoちゃんに会う予定が

私がコロってキャンセル。



先月、LCCの時のお友達が

ハワイ入りしてたんだけど

子供がまだ小さくて

滞在先に1時間くらいお邪魔して

久し振りに話して終わり。




という感じだったので

日本からのお客様と一緒に

ご飯に行くのは

もう本当に3、4年振り!






待ち合わせのレストランは

丸投げされまして(笑)

奥様とお嬢さん2人が居たので

雰囲気が良さそうな所を候補に幾つか挙げて

選んで貰いました。





リッツカールトンの中にある

キオラっていう

Hy’sとかのグループ会社のイタリアンレストランです。







お料理の写真、

ザーッと。←雑w











※全て2皿ずつオーダーしました。




雰囲気はバッチリでしたが

お料理は普通真顔




本当はイタリアンなら

アランチーノにしようかと思ったんですが

1ヶ月以上前に予約しようと思ったら

既に6名での予約は出来ませんでしたニヒヒ




タオルミナとアペティートも

お伝えしましたけど

このリッツカールトンのとこが良い

とのことで。





なんか

もう本当にワイキキ周辺のおすすめレストランって

無くて困る〜あせる





ハワイで一緒にご飯に行くのは3回目で

以前は

マリポサと

マヒナ&サンズにお連れしました。




今回、キオラ以外に

候補に挙げたのは

Deck.

Hideout at the Laylow

Noi Thai

イスタンブール

だったかな?


↑丸投げでしたので

1ヶ月前で6名での予約が取れるのを確認して

ここから選んで貰いました。







「お土産、リクエストして」

って先輩が仰ってくれたので

遠慮なく笑笑



無印の黒豆茶と

↑こんなに沢山えーん





くるみっ子をリクエストラブラブ

↑くるみっ子も、一番大きいやつえーん




「信玄餅は日持ちしないから、ごめん、無理!」って最初から言われていたので(笑)

くるみっ子♡




お土産って

殆どの物が手に入るから

本当に「もうそんなお気遣い不要です〜あせる」なんだけど


そう言っても

日本のお友達や先輩って

絶対買ってきてくれるじゃないですか?




私もそうなんですけど

よほど手に入りずらいものとかじゃ無い限り

リクエストしてくれた方が助かるのよ!!おいで



だから

自分が聞かれた時は

遠慮なくリクエストします。





男性の先輩だったんで

流石にナプキンはリクエスト出来なかった〜笑い泣き






夫のお土産は何がいいか?とまで

聞いてくれたんですが、



あー、一緒に黒豆茶飲むんで

夫は本当に何もいらないです!!

って言ったんですよね。


(↑くるみっ子はあげないw)




なのに

私のインスタをフォローしてて

夫がワイン好きなのを知っていて

夫が大好きな

丸藤のワインを買ってきて下さったの〜!!!



↑これには夫も大感激でした泣くうさぎ





私は4年弱

地元の山梨でこの先輩とは一緒に働いていて


奥様も同じ会社でした。

(先輩は単身赴任で山梨で、奥様は都内の損害課)



お嬢さん2人も

2人とも金融関係にお勤めで

お休みも取りやすいらしく

社会人になっても

ご両親と一緒に家族旅行に行くなんて

なんて素敵な家族〜ラブ

って

久し振りに日本の幸せそうな家族をみて

私まで、ほのぼの照れ





久し振りの日本からのお客様。

久し振りの先輩。

とても良い時間が過ごせましたおねがい





あ。くるみっ子。

チビチビ頂くつもりが

美味し過ぎて

残りあと5個くらいなの〜えーん


夫にも1個だけあげたw