ハワイでAmazon Prime | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

Amazon Primeって

私は、ハワイに引っ越して来てから

加入したので

日本で使った事はありませんでした。









し、










ハワイでしか使わないから

日本や本土のお友達に言うと

ビックリされるんですけど

Amazon Primeでも

ハワイは1週間くらいが最短だけど?笑い泣き







え?何か??笑







ハワイ在住者は

割とそれがもう通常運転だから

おー、1週間くらいで届くなら

早い、早い拍手

っていう感覚だと思うんですけど









そーか

本土や日本は

当日とか翌日に

到着するのかー!!びっくりびっくり

って。笑


↑夢の世界昇天






確かに

日本で楽天とかでオーダーしたもの

翌日とかには届いてた記憶があるわ、そー言えば。







ハワイに来たばかりの頃

オンラインでオーダーして

あれ?そういえば

どこも配送の日付指定とか時間指定出来ないな??

って呑気な事、考えてた自分に教えてあげたい。



日本の配送業者さんの

企業努力って

半端ないと思います、本当に。







とりあえず

オーダー通りのものが(←ここ重要w)

1ヶ月以内に届けば良い方だよ?

って笑い泣き







私がお世話になってる

Amazon Primeの

ベネフィットと言えば



オーダー時の最低金額なしで

送料が無料になることと

(↑ハワイは、送料が多少かかっても送って貰えるだけ未だマシで、そもそも送ってもらえないものも多いんですよおいで)


あとは専らホールフーズ。




私は洋画とかほぼ観ないので

映画も観ないし。




毎週のホールフーズのお買い物の割引だけで

会費は余裕で元は取れちゃうので

やめられませんよだれ






Primeだと

オーダーしたものは殆どのモノは

1週間くらいで届きますけど

それ以上かかるものもありますドクロ







賛否両論ありますが

サンドアイランドにAmazonのWarehouseが出来たら

ハワイも翌日配送とかになるかな?ラブ





因みに

ターゲットなら

オンラインオーダーも

Amazon Primeよりも

早い印象です。

モノによりますけどね。






慣れって凄いよねニヤニヤ