ワインクラブ at home | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
コミカレ留学、OPTを経て、ハワイローカルの夫と国際結婚。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

日本帰国前に

カイムキのタイレストランで

2年ぶりくらいに

ワインクラブの友達と集まって食事をしました。



↑これがパンデミック後

初めてレストランで友達との食事でしたけど

まだファミリースタイルにビビって、

私たち夫婦は別注文した時ね。笑





マスク着用義務もリフトになって

感染者数も落ち着いて

私が日本からワインを持って帰って来たので

って事で

ちょうどオレゴンから戻ってきた

ワインクラブのお友達も一緒に

今回はウチでワインクラブ!!






って

この計画を立てた時は

感染者数も今ほどじゃ無くて

先週の週一の感染者数発表になって

私、震えたけどね滝汗



今週もまた増えてたけど

マスク着用義務がなくなって

卒業式シーズンで

ってなれば

まぁ想定内なんだけどもねあせる




シーリングファン全快

空気清浄機全開

リビングダイニングの窓もどれも全開


とにかく空気の入れ替えーーー!!笑




で、挑みました。



今の家に引っ越してきてから

1人は何度か来たことはあったんですが

みんなを招待するのは初めてでしたニコニコ



ちょっと久しぶり過ぎるパーティー準備で

作る量とかどのくらいだっけ??滝汗

って、なりました。





この日、私が用意したのは


ポテトサラダ 味玉添え

紫キャベツのクミンマリネ

ブロッコリーサラダ

タリアータ

細巻き

チキンウイングのグリル(←ホールフーズでマリネされたのを買ってきて、オーブンに入れただけw)

たこ焼き




お友達が

タイフェスティバルで買ってきてくれたタイ料理と

また別のお友達は

ブルスケッタ2種類を

持って来てくれましたちゅー





ブルスケッタは

マッシュルームとトマト




タイのお料理は

なんかの混ぜご飯と

サーモンラーブ

マンゴーピクルス(って、これはタイのじゃ無いか汗)




細巻きはみんなが来てから

巻けばいいって思ってたら

ドタバタすぎて全然巻けなくて

納豆巻きに至っては

巻けてない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

けど、出しちゃうw





本当はトロたくも作ろうと思って

たくあんも刻んでおいたんですけど

もう力、尽きて

無し!笑






と、たこ焼きね!

↑これは、みんなにやってもらいました。




この日みんなが開けてたワインは6本

(安定の一人一本。)


スパークリング1本

赤2本

白3本(うち1本は、オレンジだったかも。)






日曜日だったので

5:30くらいからスタートして

10:00前には解散でした。




ちょっと久しぶりのパーティーで

ドキドキでしたけど滝汗

やっぱりみんなで集まれるのは

楽しいよね!





この中で

オレゴンに引っ越してしまったお友達に続いて

別のお友達も

来月にはサンフランシスコにお引越しで

彼が引っ越しちゃう前に

あと1、2回くらいは

みんなで集まりたいな。







今週は

ひっさしぶりの三連休だ、わーい!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑