夫のお誕生日ディナー | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

今年の夫のお誕生日ディナーは

3年ぶりにレストランでの

バースデーディナーです。

(ずっとテイクアウトだったからね。)








色々悩んで

夫が選んだのは

PAI Honoluluです。




オープンしたての時に

一度行って

コースで頂いたんですが

メインのお料理2品が

しょっぱ過ぎて(塩辛過ぎて)

食べられず

(翌週だかに同じコースを頼んだ妹も同じことを言っていたので、私の味覚がおかしい訳ではないと思うんですが。。。)

それ以来トラウマで

ずっと行っていませんでした。





その後も

夫に

リベンジしに行こう!

とは言われていたんですが

もう、1回目に行った時の塩辛過ぎたお料理で

行くのが怖いくらい(笑)

行きたく無くて

ずっと行ってなかったんですよね。




他にも

幾つか候補はありましたが

結局、夫はここを選びました。



お店も落ち着いてて

テーブルも広いし

何よりうるさく無いので

ゆったりお食事が出来ますおねがい




雰囲気とかサービスは

1回目に行った時も

良かったんですよおいで

お料理だけ。。。








今回もお祝いなので

またまた

私はモクテル飛び出すハート


Strawberry Umeってあったから

とっても楽しみにしてたら

Strawberry Li hing muiだったyoニヒヒ




間違っては無いけど

Umeって表記されたら

日本の青梅を想像しません?


梅ソーダとかの味。




リヒムイならリヒムイって

最初から書いてよー!


なんで

Umeって書いたー!!


ってなりましたけど

そして

いちごの味は全くしませんでしたけど(笑)

まぁ

気を取り直して。





今回は

プリフィックスのコースを1つに

オイスターとメインをもう一品追加で

夫とシェアして頂きました飛び出すハート





手作りコーンブレッド

サイドの醤油味噌バターが美味しい〜おねがい





前菜はカンパチのシトラス和え

これも美味しかったですラブ




追加した

生牡蠣のリリコイソースがけ

美味しかったですラブ







パスタは

ポークフォアグラのアニョロッティ。

ラビオリみたいなパスタで

中に具が入ってます。

これも美味しかったです。







メインはタイの中華風蒸しと




ポークショルダーのロースト




メインは

美味しくないわけじゃ無いけど

どっちも自分で作れる感じのお料理だったのが残念ショボーン



でも

今回は塩辛さは無くて

本当に良かったです笑い泣き

↑もうとにかく、そこ。







デザートは

砂糖醤油ソースのフレンチトースト


デザートはメニューを見る限りはどれも

そんなに魅力的じゃなかったんですけど(爆)

プリフィックスに付いてくるので

無理矢理選んだ感じですw


サイズも小さかったので

夫とシェアして

ちょうど良かったですちゅー



美味しかったけど

アラカルトだったら

頼まないな。





シェフが

チャイニーズアメリカンで

アジア系のフュージョン料理です。





パスタは2種類で、リゾット(ビーガン)かアニョロッティ


メインも3種類で、ビーガン、お魚(タイ)、お肉(ポーク)




メニューは少なめなので

好き嫌いが多い人とかだと

難しいレストランかもしれません。

(ホームページでメニューは確認できます。)




でも

お店も静かで

サーバーさんも

みんな感じがよくて

お誕生日って言って

予約入れたら


メニューに夫の名前も入れてくれて

アイスクリームと手作りクッキーの

サービスもしてくれて

サービスはとっても気持ちが良いですおねがい


↑もう最近のハワイのレストランは

これが本当に重要!





サービスも丁寧で

お料理も塩辛く無くて

一安心した妻を見て

大喜びの

バースデーボーイ笑い泣き





私がブーたれない事が

第一な

優しい旦那様です笑


自分のお誕生日なのにね笑い泣き



サービスが最悪だと

私、引きずって

ずーっと文句言ってるんで。笑

Miro Kaimukiみたいに





Happy Wife

Happy Life

って、本当に上手い事言いますよねウインク





という訳で

夫も私もhappyな

お誕生日ディナーでした🎉