日本行き、決めました! | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

いや〜〜〜






もう本当にこれまでに無いくらい

毎日毎日

ウジウジウジウジ悩んで






行く!

って決めたり


やっぱり

行かない!

って決めたり






どっちに決めても

あーやっぱり、、、ショボーン

って





ウジウジの波が襲ってきて

毎日毎日

そのウジウジの波乗りしてました笑い泣き


🏄‍♀️🏄‍♀️🏄‍♀️波





なんか

これだけ悩むってのは

やっぱり今じゃないんだ

って思って

やっぱり行かないことに決めたんですけど










夫に

kaholoのバケーションなんて

日本に帰るためにあるようなものなんだから

帰れる時に帰りな!

万が一、向こう(日本)で陽性になっちゃって

足止め喰らったら

それでもう少しゆっくりしてくればいいだけの事だから!

って言われて











それもそうね。

って

あっさり決心しました!笑






たださ




外食解禁したのだって

先月やっと、の私がよ?笑





お友達とご飯食べに行って

ファミリースタイルは未だ無理

って言ってる私がよ?笑






パンデミック始まってから

一度もバスに乗ってない

私がよ??笑









飛行機って

ハードル高いわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き







って事で

パンデミック3年目(ん?3年目でいいんだよね?)にして

初のN95マスク使用予定ですグラサン





往復の飛行機と

東京から地元に帰る高速バスと

地元から空港に行く高速バス

この4回はN95。




それ以外は

こちらでも普段使ってる

KN94。







あとは友達に会ったりするのも

今回は

都内では妹と友達1人に会うのみ。





地元でも

何人かだけお土産だけ渡しに行くお友達以外は

会うのは1人だけ。






弟家族が実家に来て

みんなでご飯

っていうのも








あ。ごめん。

それ、お姉ちゃん、まだ無理。

って断った姉です笑い泣き








私が弟の家に

お土産だけ渡しに行って

甥っ子と姪っ子の顔を見て帰ってくることに

させてもらいました。





だって

実家、狭いし、

外でご飯とか出来る環境じゃないし

7人も狭い空間に集まって

ファミリースタイルでご飯とか

Uncomfortable〜笑い泣き




オープンエアのレストランとかで

食事なら

まだ良かったんですけど

弟の休みが

私が地元に戻る日か

ハワイに帰ってくる日の前日っていう

究極の選択肢だったので

これも却下笑い泣き





とりあえず

今回の帰国はいつも通りにはいかないことは

覚悟していたので

やむなし!





それでも

帰れることに感謝お願い







2019年、パンデミックが始まる前の年

本当は夫と日本に行く予定だったんですが

うちの息子パグ

デイケアを出禁になりまして笑い泣き







新しいデイケアを探す時間も無く

夫は

一人で帰ったら?

って言ってくれたんですが


来年一緒に帰ればいいよ

って

先送りにしちゃったんですよね。




そしたら

この有り様ドクロ





だから

今回は先送りにせずに

帰って

2018年に夫のせいで食べ損ねた

鰻もしっかり食べてきますウシシ


夫が胃の調子が悪くて

夫を置いて食べに行こう!

って言ったら

昭和な母に「旦那さんを置いて、なんて絶対ダメ!」って怒られたw







行くって決めたら

バタバタだけど

ウジウジしてる間にも

一応調べることは調べたりしていたので

そこまで

ハラハラはしていません。



淡々と手続きを進めるのみ!ウインク







後は

現金ニコニコ主義用に(笑)

現金も少し用意して帰ろうと思います。






今、アメリカドルから日本円に換金するの

めちゃくちゃレートがいいのが

追い風ですラブラブ






行くって

決めたら

(不安な事もまぁ無くはないんだけど)

なんだかんだで

楽しみです音譜







3年半ぶりの日本日本

美味しいもの沢山、

食べるよーーー!!