ポケットWiFi? SIM入れ替え? | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

MacBookかiPadかも

ウジウジしてるんですけど



帰国もどうしようか

まーだ

ウジウジウジウジ

やってます。笑







隔離が無くなって

公共交通機関が使えるようになれば

帰れるー!!爆笑爆笑爆笑




って

単純に考えてたんで

↑この状況になったもんだから

浮かれまくってたんですよ。

最初は。






でも

万が一、飛行機の近くに座った人が

日本に到着した時に検査で陽性だったら

私、濃厚接触になって

7日間待機しないといかんの?

とか

↑厚労省と外務省のホームページみたけど

もう答えが何処にあるか探せないわ!苦笑


し、そうなったら

免許の更新行けない。。。えーん





都内にも

妹に会うために1日半くらい滞在するんですけど

ホテルは本当に大丈夫か?

都内の電車に乗って大丈夫か?

とか






ハワイに戻ってくる前の検査で

万が一自分が陽性だったら?!

とか



ね。






テレワークができる仕事なら

万が一

ハワイにスケジュール通り戻って来れなくても

日本でそのまま働けば良いけど

私の会社の場合

今はもうテレワークが

認められてないから

その分、自分のバケーション

追加で使わないといけないのよ〜ドクロ





って

ウジウジしてて





更に

前回帰国した3年前?

ん?!

4年前?!!!ポーン


ハワイのHISで普通に

ポケットWiFiを借りていったんですけど

なんか

HIS、今、在庫があんまりなくて

予約しても

予約日の前日くらいまで

確実に借りられるか分からないんですってー笑い泣き














いやいやいやいや










前日に

やっぱりお貸しできません

とか言われても困るから

プランBか

もう他のところで借りるか

なんですけど。




↑もうこういうのが

私のウジウジに拍車をかけるんですよね。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き









あ“ーーー

もう!面倒くさっ!

って。笑








それでも一応調べるんですけどね。






で、で。







SIMを入れ替えるって手もありますよね?

↑タイに行った時は

現地でSIMを入れ替えました。



私のiPhone

アンロックだから(今、どれもアンロックなんでしたっけ??)

それも出来ると思うんですけど

皆さん、日本の空港の自販機みたいので売ってる

SIMって使ったことあります??





夫と2人で帰るなら

ポケットWi-Fiの方が安いんですけど

(1台だけ借りればいいからね。)

1人で帰るとなると

どちらも値段が

そんなに変わらないんですよね〜






私、住んでたのは

横浜で

大学も仕事も横浜だったから

都内の路線図、全然頭に入ってなくて

携帯がないと

複雑な乗り換えは

絶対出来ないんですよね〜

だから

携帯が使えないと困る〜






海外から

日本に帰国されてる皆さん

帰国の際は

ポケットWi-Fiですか?

それとも

SIMの入れ替えですか?

それとも

何か他に裏技があったりします??




教えて〜お願い