ドタバタだったけどhappyだった週末。 | 国際結婚日記 in Hawaiʻi

国際結婚日記 in Hawaiʻi

2012年からハワイ州オアフ島で暮らしています。
ハワイでの日常を気ままに綴っていきます :)

帰国時の携帯電話の利用方法について

みなさま、ありがとうございました。




大きく分けると

1. T-Mobileをそのまま使う

2. 日本でポケットWi-Fiをレンタル

3. SIM

の3つが殆どでした。




私もT-Mobileだから

それで行きたい気もするけど

やっぱり無難にWi-Fiのレンタルかな〜



でも

本当にありがとうございました!



**********





さてさて。



ハワイも

ワクチンパスポートも無くなって

もう直ぐマスクの義務もなくなるみたいで

(↑義務はなくなっても、暫くつけるけどね。)

徐々にパンデミック前の日常を取り戻しつつあります。






kaholo家も

先月から徐々に外食も始めて

土曜日は遂に

2年ぶりのグループディナーでした!ニコニコ




行くまでドキドキだったし

行ってからもドキドキだったけど笑い泣き




↑なもんで

5人グループだったんですが


ごめん、うちら、まだ

Family Styleがcomfortableじゃないから

別で注文させて〜


って言って

私と夫は

別注文だったけどねあせる


↑じゃ、行くなよ、って話爆笑






2年ぶりのワインクラブ。






別れちゃったカップルがいたりぐすん

転職して

本土に行っちゃった友達も2人居て

残ったのは

私と夫を入れて5人。




このうちの一人もまた

もう直ぐ本土に引っ越しちゃう予定なんです赤ちゃん泣き




ま。

ハワイって

そういうところ。





来る人も沢山居るけど

離れていく人も多いところ。






まぁ、

まぁ。



ハワイにいるうちは

みんなで楽しく、ね!





土曜日も

みんなブンブン飛ばして

2時間で

4人で4本、ワイン開けてました笑い泣き


一人一本笑い泣き






ドキドキだったけど

やっぱり、直接友達に会えるのは

本当に嬉しいな〜

って思いました。


特にこのグループは

みーんな、ポジティブで

エネルギーも良いエネルギーだから

私もみんなから

沢山ポジティブなエネルギーを貰えるんですちゅー









そうやって

徐々にパンデミック前の生活に戻りつつあるのは良いんですけど

パンデミックが長過ぎて

パンデミック前のペースを忘れ過ぎていて

全然ペースが掴めずにいます、私。笑い泣き









あれ?


どんな感じだったっけ??

みたいな笑い泣き






Stay Homeも全然

苦にならなかったし

おうち大好きだから

引きこもり生活、万歳!

くらいの感じで

もうそれが居心地が良かったもんだから

身体と気持ちが

全然着いて行けてないです笑い泣き笑い泣き







この2年

週末は

土曜日午前中→食品買い出し

土曜日午後→お料理

日曜日午前中→洗濯して、その後家でゴロゴロゆっくり

日曜日午後→掃除とお料理




大まかに言うとこんな感じで

土曜日の午後に

夫と食品以外の買い物に時々行くことはあっても

日曜日は基本的に家から出たくないから

家から出ませんでした。


↑夫にも

なんだよ、そのルール!!えー

って、突っ込まれましたけど。笑




会社のある平日は

夕飯作りも

帰ってきてから1時間弱で

準備をするので

ご飯とお味噌汁かスープに

サラダとメインを作る程度の

本当に簡単なものしか作れないから

土日は

これでもか!ってくらい

時間がかかる煮込み系のお料理だったり

作り置きを用意したり

そういう感じだったんです。




この感じが抜けないまま

この週末は

何かと予定が入ってて

なんか

自分で自分の予定ぎゅうぎゅうにして

疲れちゃった感じになってしまいましたガックリ



って

猛反省

絶望絶望絶望






この週末

絶対ずらせない予定だったのが



土曜日の午前中の私のドクターアポ

土曜日の夜のワインクラブのディナー

日曜日の朝の息子パグの年に1回の定期検診

日曜日の昼に予約していたレストランでの

夫とのランチデートラブラブ(←これは、しようと思えばキャンセル出来たけどね。)




だったんですが

↑この予定の隙間、隙間に

パンデミック中の感覚で

週一の買い物やら

手のかかるお料理やら

色々やっちゃったんで

本当に無駄に疲れてしまいました。




本当に

無駄に。。。

絶望絶望絶望







お料理も好きだけど

週末に

時間がかかるもの作って

疲れちゃってたら

なんか切なくなるんで


時間がかかりそうなものは

予定がない時にやる

とか

少しずつ臨機応変に変えていかないと

また無駄に疲れちゃうな

反省しました。。。。




土曜日は

午後息子パグを夫と一緒に公園に連れていく前に

餃子の餡を作って

帰ってきて

ディナーに行く前に

100個包む

ってやってたのよね〜





この餃子も

その日の夕飯に食べる訳じゃないんだから

この週末にやらなくても

まぁ、良かったって言えばよかったんだけど

私、ハワイに引っ越してきてから

冷凍庫に餃子のストックって切らしたことが

たぶん無くて

ストックが無いと

落ち着かない、っていうね。。。笑い泣き


完全に自分で自分の首を絞めてるパターンです、はい。





日曜は

先週セントパトリックスデーで

キャベツが安くて

2玉買っておいたのがあったから(←二人暮らしなのに、欲張り過ぎw)

ロールキャベツを作りたくて

これまた

午前中の息子パグのアニュアルチェックのアポの後

ランチデートに行く前に

ロールキャベツを煮込む前の状態にだけしておいて

ランチデートとコスコから帰ってきたら

直ぐに煮込み始めたんですけど

ロールキャベツのお供はごはん

な、我が家の炊飯器がいきなり壊れて

急遽お初のルクルーゼ炊きで

もう、ドッと疲れました。。。




土曜日にしても

日曜日にしても


土曜日は

餃子作り→出かける→餃子作り→出かける


日曜日は

ロールキャベツ作り→出かける→ロールキャベツ作り→チキンスープストック作り




ってどっちも

時間やら手間がかかるお料理の間に

一旦外出を挟む感じがいけないよね。




今、これ自分で書いてて
自分の食い意地に引くー笑




でも
本当に1分1秒も無駄なく
この週末にやりたかったこと、やらないといけなかったことは
ほぼ終わったんで
すごく疲れましたけど
すごく充実したhappyな週末でしたデレデレ




溜まってたお洋服のアイロンがけやりたかったのに
そこは力、尽きました。。。
まだまだ会社に着て行くお洋服は沢山あるのでてへぺろ
アイロンがけは明日か明後日やります。





週末の1枚。


黒いのがロールキャベツ。

黄色いのが慌てて炊いたご飯。

写真には写ってないですけど、

この横でチキンストックがグツグツしてます。

(3時間後にザルで濾して、小さい骨を全部取り除きました。)