​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ




昨日は午前中、全体的に株価が下がり、結構強気に指値していたものがいくつか買えましたニコニコ
こんなこともあるんですね。
まあ、これからどうなるかはわかりませんが…




昨年は秋を堪能🍁

箱根でススキ🌾、京都で🍁、あともう一ヶ所行っていました!


金沢です。

金沢と言えば「アパホテル」。
アパホテル発祥の地なので、街のあちこちにあります。
が、今回は違うホテルに。
(というか、急遽行くことにしたので、ホテルが取れなかった〜泣き笑い

今まで新幹線でしか行ったことがありませんでしたが、今回初めて✈️で。
小松空港から金沢駅までバスが出ているので楽勝でした。

驚いたのは小松空港。
ゴルフ場⛳️の真上を通って着陸🛬。
ゴルフしている人達、お互いの声が聞こえるのかしら…といらぬ心配てへぺろ



まずホテルに荷物を置き、早速観光へ。





ちょうどお昼だったのでまずは腹ごしらえです。



以前、夜に来た時美味しかったので、こちらに行ってみました。


金沢 高崎屋


お昼は結構カジュアル。地元の方から観光客の方までひっきりなしに来ていました。

私のおすすめはやっぱり夜かなぁ。

全て美味しい!お酒🍶もすすみます。





高崎屋さんから近江町市場を越え、金沢城へ。

あまり城に興味がない夫と一緒だったので、ひたすら紅葉を見ながら散歩🚶‍♀️









本当にちょうど見頃で、お天気も良く。



金沢城から橋を渡り、兼六園へ。


チケットを買っていたら、夜のライトアップを開催していることと夜は無料ということを知りました!



今年のライトアップはこんなスケジュール。


兼六園 2023ライトアップ日程




ずーっとじゃないのですね。

ラッキ〜🩷でした。




もちろん昼の兼六園も見ます!




懐かし〜!琴柱灯籠。






落ち葉さえ美しいラブ



園内、結構広いですが、歩くことが全く苦じゃないくらい、キレイな景色🧡




途中、時雨亭で抹茶もいただき…

(提供時間が決まっていたので、次回予約まで20分くらい待ちました)





この後、忍者寺見学を予約していたので、兼六園を後にしました。






いつもご紹介の旅行グッズと旅行に便利そうなお洋服のご紹介。

0と5の日だし、↓がお得ですね🉐