​おはようございます。

アラカン専業主婦 し〜り〜です。

今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ






この秋はちょっとバタバタすることが目白押しで、心に余裕がないため、旅行の予定は無し✈️🚄
冬には絶対行きます!




突然思い立って出かけてしまうかもしれませんがてへぺろ





去年は本当に紅葉を満喫した年でした!

そんな綺麗だった紅葉を思い出すために記録します🍁




まずは10月初旬に行った箱根。

こちらも全部で7人の家族旅。








子供が以前泊まって良かったとのことでこちら…





の、ヴィラ版へ。

箱根リトリート villa 1/f(ワンバイエフ)



ヴィラの方は楽天トラベルでは扱いがないようですね…









ここは昔、俵石閣という割烹旅館だったはず。

夫とお付き合いしていた時や新婚時代にはドライブしてこの前を通った記憶が蘇ってきました⛳️









7人でしたので、3つのヴィラに分かれて宿泊。


夫と私のお部屋はこんな感じでした。















まだ暖炉に薪をくべるには早かったのが残念‼️


夫の足が💦🦶隠しました〜





なんだか自分の別荘に来た感じのお部屋飛び出すハート

って、別荘ないけどてへぺろ




いつもだったら、ここでくつろいでしまうのでしょうが、みんなで来てるとなるとそうもいかない‼️






集合して、周囲の散策に行ったり、♨️行ったり。

部屋の温泉♨️もいいですが、散策しながら大浴場へ。




あっという間に夜です。



1日目はイタリアンにしました。


この頃はブログやろうと思っていなかったので,本当に画像が無い‼️


唯一の1日目夕飯。



なんだかボケてる〜泣き笑い








2日目は仙石原に。


ススキ🌾見るのも久しぶりです。



2022.10初旬はこのくらいでした。

今年はどうかなぁ。




まだお孫ちゃんも小さかったので、宿に帰る途中でピザをテイクアウト🍕して…



その後はリトリートのプログラムから


俵石閣を見学してからのお茶席体験。





先生も面白く、参加して良かった〜🩷







私は参加しなかったけど、ヨガ?瞑想?

今はないプログラムのようです。





2日目の夕飯は和食に。






秋らしいお献立でした🍁





一泊だけなら、イタリアンよりも和食かなぁ。

落ち着いた空間で食べられるし。







こちらのお宿は夫婦旅◎、カップル旅◎、小さい子連れ旅◎(こちらは部屋の中にお風呂があるタイプのヴィラなら…)、女子旅△、私たちのような家族大勢旅△だと思います。



子供①夫婦と孫が泊まった入り口からすぐのヴィラのお風呂は、小さなお子様がいる方にも安心して楽しめる♨️でした!






帰りは子供①たちと🚃で。


途中小田原でうなぎ(またです🤣)を食べ、小田原城に寄り、帰宅しました。




紅葉🍁というよりはすすき🌾鑑賞でしたが、去年は暦通り季節が進んでいた感じです。

さて、猛暑だった今年はいかに!





旅行用に✈️