【夜の3行日記】202300905 | 50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

50歳からのさびない生き方〜アラフィフって意外と楽しい

好きなものに囲まれて好きなことをして生きていく。
もっとやりたいことやってもいいんじゃない?

  • 昨日は雨が降って少し涼しくなったと思ったら、今日は真夏に逆戻り。
  • やっぱり旬の果物は美味い。今日のデザートは桃。
  • ピッコマの「偉大な願い」にはまってる。


相変わらず、朝、夜、そして仕事の合間にもWEB漫画を楽しんでいます。今ハマっているのは「偉大な願い」という作品で、すでに完結しているので安心して読めるやつです。

私はハッピーエンドの物語が好きなので、最後がどうなるかがわかっていないと安心して読めません。ですので、連載中の作品などは、「ネタバレ」「結末」「最終回」などのキーワードで検索し、ラストがどうなっているかを確認してから読むことが多いです。

 

物語はどうなるかわからない方が楽しいと思う人の方が多いかもしれませんが、私はラストを知りたい。推理小説ではないので、「この二人、ちゃんとハッピーエンドになるよね!」ということを確認してから読む方が安心できるし、楽しめるのです。

だから、途中まで無料で読んで、この先課金するかどうしようか迷ったら、最終回に課金して読んじゃいます。いい終わり方だなあと思ったら残りも課金して読みます。

で、「偉大な願い」という作品ですが、途中から課金中。芯の強い主人公が好きで、私はこういうタイプの、自分の手で人生を切り開いていこうと努力する女性が好きなんだなあと思いました。

流行りの憑依ものや死に戻りではないからか、ハートの数(面白かったという読者の評価)はあまり多くはありません。タイトルがよくないんだろうか。流行りの悪役令嬢じゃないからか。おもしろいのになあ。

ブックレビューは改めて書くとして、漫画に没頭している時間は本当に楽しいです。