芽が出た玉ねぎ!玉ねぎの玉ちゃん! | 専業主婦 鶴子の日記

専業主婦 鶴子の日記

H30.春。結婚を期に、九州の大分県から、大阪へ引っ越してきました。令和元年、放送大学の学生になりました。女子大生(腐女子大生です)
日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います。

おはようございます晴れ



購入して使わずにいた野菜から、気づいたら芽が出てるってこと…ぶー



誰しも1回は経験あるでしょ!?



私、先月、玉ねぎでやってしまった…恐竜くんハッ



そして、使うに使えず、捨てるに捨てれずタラー



そう言う訳で…



植えてみました↓


可愛〜ラブ



スクスク育ってくれるといいけど、土を買うのが遅くなって、ちょっと弱ってしまった模様アセアセ育てるのは難しいかな…?



しかし、土を触るのって気持ちが良い!



ベランダや市民農園で野菜や花を育てる気持ち、分かるわ〜てんとうむし



私もやってみようかな…



近頃は菜園やってみたい願望がムクムク膨らんでいますが、植物を片っ端から枯らしてしまった過去がありまして、、、しばらくは玉ちゃん育てに専念すると決めています!



玉ちゃん頑張れ〜!!
大きくなったら美味しく調理して食べてあげるんだからね〜ナイフとフォーク



当然ですが、私「可愛さ食欲」ですウシシ



では、今日はこの辺でルンルン
今日も元気に過ごしましょクローバー