こんにちは!

元メンヘラ女かほです❤️







先日のゆる恋心理学スクールの
ランチ会に参加した日に
気づいたことがあったの!!






それは、わたしは今まで





恋愛も仕事も

全て感覚で

うまくいってた

ということ。





なんで気づかなかったんだろう笑






ランチ会で席に座った時に

たまたま思考派女子感覚派女子

きれいに別れて座っていた😳


でも


思考派女子の話を聞いたり

さおりさんの話聞いてて


そこではじめて

あ、わたしは感覚派なのか😳と気づいた笑









恋愛は、今まで彼氏が

あまり途切れたことがないって書いたけど





理想の男性は?って聞かれたら

優しい人、ギャンブルしない人

くらいしか言ってこなくて



あとはもう好きになった人が好き



だからポンポン付き合ったり

長く1人と付き合ったり、浮気したり笑






で、まさに旦那さんと付き合って結婚したのは

感覚的に自然となの!!

この話はまたあとでしようと思ってる🤭












仕事は、ドラッグストアで店長やってたけど

わたし頭悪いし計算とかが苦手なんだけど

すべて自分の感覚で仕事をこなしてた笑



発注する時とか、ある程度は

例えば、この商品は去年このくらい売れたから

今年はこのくらい発注しようとか、

先週このくらい売れてるから〜っていう

計算をして発注するんだけど


だいたい自分の感覚で発注してた笑




売り場作成も自分のセンスで作って

実績をあげることができたり




自分の感覚だけで売り上げは上げられてたし

感覚で店長やってた🤣




店長やってる自分がいちばん好きだった






わたしは

自分の感覚的に行動したほうが

うまくいってたんだ💖








逆に頑張っても頑張っても

結果が出なくて苦しくなってたことがある。


前に物販スクールで

物販の副業をしていた時に


言われた通りにやっているのに

なんで自分は結果が出ないんだろうって

すごい悔しかった。



周りにはちゃんと実績出してる人がいるから

わたしの頑張りが足りないんだって

何度も自分責めしてた。








でも、さおりさんに言われて

仕方がなかったことに気づけた!!




感覚派は稼ごうとしてるとなかなか稼げない


頑張って稼げたとしても苦しくなる




だから稼ごうとするのではなく

自分の感覚的に自分がしたいように行動すれば

いずれはそこにお金がついてくるって💖






これを言われて全部繋がったわけ!!


今まで恋愛も仕事も

感覚でうまくいってたんだって!!





だからこれからはちゃんと

自分の感覚的な部分を

信じて行動してみようと思った🥰





過去の記事はこちら🔽