愛は自分を愛している分しか伝わらない | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

題にも書いた

 

 

愛は自分を愛している分しか伝わらない

 

 

という言葉。

 

 

 

娘が不登校になって間もない頃に参加した講演会で教えてもらった言葉です。

 

 

当時は、「どうしたら娘が学校に行くようになるのか」

 

という情報を求めて参加していたので、

 

正直この言葉は心に刺さることはなくあせる

 

 

 

でも、なんとなく気になって心に残っていました。

 

 

自分を愛している分しか、相手に伝わらないって、どういうこと??

 

そもそも、自分を愛するって、どういうことなの?

 

考えたこともなかったし、分かんないや・・・

 

当時は、本当に全然分からなかったんです。

 

 

でも、UMIで自分の心と向き合って、

 

少しずつ「自分を愛する」っていうことを感じれるようになってきたかな、と思います。

 

 

 

全然愛せていなかったのを、愛せるようになった、というよりも、

 

愛していることを思い出せた、というのかな。

 

 

 

もともと生まれてきたときは、自分のことを心から愛していて、

 

自分が大好きってまっすぐな思いを持っていたけど、

 

 

 

成長の過程で、それを忘れたり、

 

そうじゃない方が都合が良いと思い込んだりしていたのかもしれない、と感じます。

 

 

どんな人も、きっと自分への愛をしっかりと抱えて、この世に生まれてきたんじゃないかなと思います。

 

当時の私のように、それが全然分からなくなってしまっている人でも、

 

きっと思い出すことができるし、

 

その人が大切に思う人にも、まっすぐその愛が伝わるようになる日が絶対に来ると思っています。

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございましたラブラブ