もうコストコに付いてこない娘 | 不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

不登校の悩みを解決!意識を使って子どもが動き出す超シンプルな法則

子どもが不登校になると、どんな親でも悩みます。
でも大丈夫!
心と意識のしくみを使って、今あるお悩みは必ず解決できます。
そして、子どもは自分の力で動き出しますよ。
そのとってもシンプルな法則を、お伝えしています。

こんにちはニコニコ

 

ブログにご訪問いただきありがとうございます。

 

UMIで心の勉強修行中の、かほ です。

 

 

 

我が家は、時々コストコに食料の買い出しに行きますが、

 

 

昨日の夜「どうする?コストコ一緒に行く?」と子どもたちに聞いたら、

 

 

二人とも「行くー」と言ったので、ちょっぴり楽しみにしていました。

 

 

 

それで、朝、行くなら支度しないと、という時間になって、娘が

 

 

「やっぱり行きたくないかも」

 

 

と言い出しあせる

 

 

それに便乗して、息子も行かないと言い出して、

 

 

結局、私一人で出かけてきました車

 

 

 

 

コストコへの道を運転しながら、ひとり思い出していたのは、

 

ヨシタケシンスケさんのこの絵本ダウン

 

 

本屋さんで見かけて、パラパラっと読んだだけなのだけど、

 

鼻の奥がツーンとするくらいぐっとくる内容でした悲しい

 

 

 

”あんなに小さかったのに、もうこんなに大きくなったんだね”

 

 

っていう親子のエピソードが、すごく短い言葉で表現されていて。

 

 

 

運転しながら、

 

 

今の私の感情、これなんだなぁ~

 

子どもがいつの間にか成長しちゃってて、ちょっぴり寂しいんだ

 

 

と思いました。

 

 

 

小さい頃は、コストコに行こうと言うと大喜びして、

 

キャッキャ言いながら付いてきた子どもたちなのに。

 

もう家でのんびりゲームしている方がいいくらい、大きくなったんだなぁ~。

 

 

娘が不登校になって間もない頃、

 

 

「行くと言っていたのに行かない」ということが、毎日のように起こっていました。

 

 

学校に限らず、おばあちゃんちへ行く予定だったり、遊びだったり、それこそコストコも。

 

 

娘にドタキャンされるたび、心をえぐられるように辛かったあの日。

 

 

 

買い物すら行けないなんて言わないで

 

家に引きこもらないで

 

約束は守る子でいて

 

行くって言ったのに

 

 

そんな思いでいっぱいだったけれど、胸に押し込んでいたなぁ。

 

 

 

この2年間、いろいろ、いろいろあったけど、お互いにこんなに成長したんだね、

 

そんなことを思ってしんみりとしながら、

 

大好きなシナモンベーグルを買ってきましたよ。

 

好きすぎて、ほぼこのためだけにコストコ行ってる…

 


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。