今ね、私大きな声で言いたい。




せーのっ!




3連休ってなにそれおいしいのーー!!!?




しんどい、超しんどい😇

私の仕事は世間の連休とかほんと縁なくて、その分平日にガバッと休み取れたりするから良いんだけど、

その世間の連休が死ぬほど忙しい仕事ゆえ、叫びたくなります😂

ヘットヘトです😂




お腹空いてるんだけど、お腹に何か入れなきゃ身体が言うこと聞かないのは良くわかるんだけど、休憩中にご飯を食べる気になれない😇




そんなわけで、書き溜めてはいたけど最後まで書ききれずにいたショーの感想を音譜






お芝居までの感想😌↓





お芝居でも書きましたが!ショーもね!2階席からの景色ほんっとに鮮やかだった!!ラブ



オープニングはピンクピンクピンク!ああぁかわいい🥰🥰🥰



宝塚公演でだいやくんの位置はちゃんと把握してたので、今回は舞台暗いうちからオペラグラススタンバイ✨
明転した瞬間からキラッキラのだいやくんをとらえることが出来ました🥰



やっぱりショーの時ってより輝き増すよな〜おねがい
お芝居で「役」として生きてるゆえ、侑輝大弥という男役を封じ込めてるけど、ショーではだいやくんご自身ですもんね!
もう魅力全開!一皮剥けた魅力たっぷりの姿にしょっぱなからやられっぱなしですラブ



一旦だいやくんがはけてからは、ここぞとばかりに娘役さんウォッチングラブラブ
スカートの中の赤い生地、上から見るとほんっとキレイ!



マイティー(水美舞斗さん)ソロの時に後ろに娘役さんたちがズラッと並ぶ姿なんてもう圧巻ラブ
これ超贔屓目なんですけど、ほんっと花娘みーんな可愛いし美しい!
みんなまとめてぎゅーってしたくなるくらい愛しいですラブラブラブラブラブラブ



オープニング後のマイティー中心の場面、実は宝塚ではだいやくん見逃してしまうことが多かったのだけどあせる
東京ではちゃーんと、全部見れました♡♡♡



ハットの被り方といい指づかいといい表情といい、全てが色っぽい!ラブ
赤リップのセンス良すぎてほんと毎回たまらんラブラブ



大好きな娘役のことのちゃん(朝葉ことのさん)と組む瞬間は宝物です💖
ダンス得意&大人っぽコンビ最高ラブラブ



この場面、最初と最後の拍手以外手拍子する必要もないしじっくり見れて最高なんだけど、あまりに興奮しすぎて毎回オペラが曇りまくり、見れてるんだから見れてないんだからよくわからない場面でした🤣
つまり大好きです✨✨✨



私ねミモザの場面だいやくんに出てほしかったんですよね🥲
出る場面めちゃくちゃ多くなってしまうけど、それでも絶対薄紫の軍服似合ったと思うんだぁ🥰



あの場面娘役さんたちお衣装可愛すぎるし、男役さんとの組み合わせも最高だし、まいらくん(泉まいらさん)&雛ちゃん(雛リリカさん)のソロ場面めちゃめちゃ素敵だし大好きなんですおねがい



是非!またあんな場面があったらうちの侑輝大弥をよろしくお願いします!🙏✨(目線w)



中詰の銀橋渡り✨
あぁほんとに中村先生に感謝!!
あの場面の歌声、何度も何度も頭の中でリピートしてますおねがい
3人で渡るけど、ちゃんとだいやくんの声がどれか聞き取れる✨
大好きな声だから、耳が自然とだいやくんの声を拾うんですラブラブ



またこんな素敵なチャンスがだいやくんに回ってきますように😌音譜



大切な大切な、ピアノファンタジー。
1つ1つ、振りを心を込めて楽しそうに幸せそうに、そして愛おしそうに噛み締めながら踊るだいやくんの姿。
泣かない理由なんてありません😭
必死に涙で曇ったオペラグラスを拭くけど追いつかないあせる



ピアノファンタジーの魅力については何度も語ってますが、改めてこの場面にだいやくんが選ばれたこと、たった5組のピックアップメンバーに選ばれたこと、ファンとして心から誇りに思います✨
心から、おめでとうございます😌✨



「EXCITER!!」からの流れはたまーに娘役さんオペラグラスで見ながら全力で手拍子!✨
スポットライトの歌がなんか好き😆
なぎさくん(舞月なぎささん)のね、おぉどってるよスポットが〜って歌い方が好きなんです✨



みなさん実力者の上級生だから安心して聞いてられるし、こうやってちゃんとまんべんなくスポットが当たるのが花組ファンとしては嬉しいところ✨
その後の歌でりりかちゃん(華雅りりかさん)とうららちゃん(春妃うららさん)の美人姉妹選んだところもセンス良いよね😆



「心の翼」はなんであんな泣けるんだろう🥲
元々良い曲だなとは思ってたけど、めちゃめちゃ涙が溢れる🥺



多分歌詞が響くんですよね、コロナで中止が続いた分なおさら。



まどかちゃん(星風まどかさん)の優しい歌声からのマイティーへのバトンタッチがなんとも言えないくらい好き。
「抱きしめてみればいい」の時のマイティーの歌い方すっごい好き。あの時の表情も優しくて大好き。
元々マイティー大好きだってのもあるだろうけど、あの歌声ほんとに好きです🥺✨



この場面、穏やかな笑顔で歌う方と泣きそうな表情で必死に歌う方と、どちらもいますよね。
だいやくんは後者の方。
感受性が超豊かな方なので、おそらくこの場面は相当心揺さぶられてるはず。
その表情に余計泣かされ、花組の皆様のまとまった歌声にまた泣き、続くエーデルワイスの場面が終わるまでしばらく涙引っ込みませんでした😂



2階席良い!って絶賛したけど、唯一燕尾とパレードは試練でした😂あせる
いるのはわかってるんだけど、どう頑張ってもお顔が見えないあせる
足の動きだけ見て、しばらくしてようやく見える😂
これだけは2階席の試練ですね😂



でも確か、S席まではギリ大階段の上の方まで見えたんだったかな?
最近座ってないので忘れかけてますが、確かそうだった気が…。
でも少なくなってしまった公演回数のうちの貴重な1回を観れたのだから、そんなところに文句なんて言ってられない!
見れる範囲で贔屓を逃さず見るまでです!✨



この公演すごい感じたことだけど、だいやくんは何というか、表情でも踊るようになったなって感じますおねがい



先述の通り、私の勝手なイメージですけどだいやくんは感受性豊かな方なので、元々表情は豊かな方だったと思いますが、最近は踊りに余裕が出てきたのか、さらに表情が豊かになってきて✨



燕尾1つ1つの振りに意味が込められてるのだと思いますが、それを1つ1つ、ちゃんと表現してる。



『銀ちゃんの恋』で、「あなた踊れないでしょう?」と小夏に言われた銀ちゃんが「顔で踊るんだよ顔で〜✨」って言うセリフがありますが、顔で踊るって実は大事だよねって思います🙄✨
銀ちゃんの言う「顔で踊る」はちょっと意味が違いますが笑



でも踊りが上手くても、ただ上手いだけじゃそんな目に止まらないけど、上手いに加えて表情が魅力的って、すごい引きつけられますよねおねがい
きっとあの素敵な表情は、多くの方の目に止まるはず😌



そして、表情繋がりでもう1つ、上級生たちと目を合わせる瞬間のにこーって笑顔が最高すぎる!!🙏✨✨✨
これ以上ないってくらい尊い笑顔してて、どの上級生と目を合わせても同じような笑顔してるから、きっとそれだけ信頼関係が出来てるんだろうなぁおねがい



勿論同期や下級生と目を合わせる瞬間も最高✨
だいやくんの笑顔を見てるとこっちまで幸せな気持ちになります✨



ショーの感想、ほぼほぼだいやくんで終わる不思議🙄
これだけ夢中になれる贔屓に出会えて、すごくすごく幸せです🙌✨



次の観劇は3月末です。
『冬霞の巴里』ドラマシティ公演。
コロナがどうなるかなんて全っ然わからなくて不安ではありますが、3月末には少しはコロナが収まってると期待して😌



また次の公演でも、だいやくんの輝きを堪能出来ますように😌ラブラブ



宝石ブルーkahoニコニコ音譜