5日に観た花組に対する興奮と感動が、ようやく落ち着いてきたのでここからはガッツリ花組愛を語りまくりますDASH!




まずは昨日の東京千秋楽、おめでとうございます!

決して無事に、とは言い難い状況でしたが、最後の数日を走り切ることが出来て本当に良かったです✨

次の公演集合日がすぐにやって来るとは思いますが、少しでもゆっくり休めますように😌✨




さーてツボ語り!





まずはお芝居の方から!





一昨日も書きましたが、


華やかなオープニングでしたが、私は贔屓の侑輝大弥くんをオペラグラスでとらえた瞬間、死ぬほど号泣しました😭



多分元気なんだろうなってことは、ありがたいことにスカイステージや雑誌出演が多かったのでわかりましたが、それでもやっぱり舞台に立ってる姿を生で見ると、実感がわくというかなんというか。



しかもですよ、メイクが!変わってるの!!



なんか、誰かに言われたのかな、宝塚ではかなり眉毛がキリッとした男らしいカズエモンさんだったんだけど、いつものメイクに戻っててね目



私はキリッとした男らしさも大好きだったんだけど、
優しいカズエモンさんの笑顔も素敵でラブラブ
結局どっちも好きー♡っていう超単純な贔屓目全開な脳みそ🤣



メイクが変化した優しいカズエモンさんの笑顔と、だいやくんが舞台に立ってくれてることの嬉しさが重なり、余計泣きましたね😭



ここ全然泣く場面じゃ絶対なくて、
ご本人舞台でかわいい動きばっかしてるんですけどね🤣
ファンはそれをただ愛しいなって見てるだけにはいかないんですよ、感情溢れすぎて🤣



それにしたって可愛かった🥰
個人的に好きなのは、クロノスケ(柚香光さん)が「時を戻そう〜♪」って歌ってる後ろで巻き戻されてる所です😂



時を戻されて元の位置に戻る動きと表情が、なんかツボで😂
ニヤニヤして見てしまいます笑



コウズケノスケ様(水美舞斗さん)は、なんか宝塚で観たときよりも狂った感じではなかったかな🤔



宝塚では、ひたすら狂った人、って感じだったけど、東京では自分自身の持つ後悔から来る強い願いが、コウズケノスケ様を突き動かしてるんだなってことがすごく良く伝わってきて✨



宝塚で死ぬほど狂ってて大迫力だった銀橋ソロも、少し抑え気味だったような。
それはそれで好き✨



っていうかこの変化の過程をちゃんと見たかった!!😭
東京観ることの楽しみ半分以上がこういう変化を楽しむことなのに!!😭



それにしても素晴らしいくらいイケオジでした🤤
お衣装もカッコいいし、銀髪ってのもまた良くて、
娘役さんとも良く絡むし最高でしたね✨
そんな素敵な役をだいやくんも新公で演じることが出来たし、とっっても我得でした♡♡♡



あとクロノスケとコウズケノスケ様、クラノスケ(永久輝せあさん)、そしてタクミノカミ様(聖乃あすかさん)の4人数で歌うシーン、
コウズケノスケ様、ソロの後にシュンッて足を上げる振りがあるんだけど、やっぱりあそこ好き照れ



ほんと見事に一番良いポジションまで一瞬で持ってくんだよな✨
こんな素晴らしい先輩の後ろ姿見てれば、そりゃだいやくんも突然めちゃめちゃ足上がるようになるわって納得✨



あそこだいやくんも新公でかなり頑張ってたんだけど映像映らなかったなぁ🙄
せめてマイティーの見事な足上げは映っててくれたら嬉しいなぁ✨




宝塚でお芝居の流れはちゃんと把握してたので、この観劇はひたすら後ろを見まくりラブラブ



私激推しの朝葉ことのちゃん、二葉ゆゆちゃん、そして今回の公演からは美羽愛ちゃんラブラブ



あぁ娘役さんたちが可愛すぎるラブラブラブラブラブラブ



ことのちゃんはお芝居では男役さん惑わして色っぽい表情とか出してるし、かと思ったら踊りだすとめちゃくちゃかっこいいし✨



踊りに余裕がある分すごい表情までこだわってて色っぽいし、しなやかな手足の動きに、前のお芝居忘れてつい釘付けになってしまいますおねがい



ゆゆちゃんはひたっすら可愛いの塊ねドキドキ
表情がコロッコロ変わって、そのどれも可愛らしくてデレデレしちゃう🤤ラブラブ



花火のシーンで下手の端の方で男役さんと仲良く笑い合ってる姿なんかもうっ…たまらんっ!!



愛ちゃんはねぇ、あの子はきっともっとお芝居上手くなるんだろうなぁ✨
賭場のおバカさんみたいなお芝居からのカエデちゃんへの切り替えとか見てるとね、すごいなぁって✨



あとなんかいっつも足見ちゃう笑
変態か?って思うんだけどなーんか見ちゃうんだよな笑
キレイなんですよ、すごく。
言えば言うほど変態味増してくるからこの辺にしておきますが笑
Blu-ray楽しみだな()



そしてこれはショーでも思いましたが、2階席って良い!!✨
だいやくんのファンになってから、ありがたいことに1階席に座らせて頂く機会が多かったのですが、1階席も勿論大好きですが、2階席から見る舞台はまた違った目線で見れて好きです✨



何よりも前に目線を遮るものがないっていうのがね!
1階だと後ろを見たくても前の方に遮られることとかもありますが、2階席はちゃんと全体が見える!



ゆえに贔屓を発見できるタイミングもより早くなります✨
出てくる場所や場面は覚えてはいますが、少しでも長く贔屓をオペラグラスで見れるのは嬉しいですラブラブ



って思いながら、最後の場面見てると、愛蘭みこちゃんをバックハグしてるだいやくんがあぁラブラブラブ



こうね、すぽって収まってるの!だいやくんの腕に!!ラブ
だいやくん173cmでみこちゃん161cmだから12cm差??
ひいぃ萌えるううぅ🥰🥰🥰🥰🥰



いいなぁバックハグ♡♡♡
うらやましい♡♡♡()



その後もみこちゃんとイチャイチャしてるし、下手に行けば仲良しのまれくん(涼葉まれさん)と仲良く笑い合ってるし、



綿あめ貰って「え、なにこれ??🙄🙄🙄」ってなってる表情死ぬほど可愛いし、食べたは良いけど指ベタベタ〜ってなって「これすっごいベタベタするんですけど??」って眉間にシワ寄せてるの愛しいし、
最後もまたみこちゃんと笑顔で見つめ合って尊いし、



そんな贔屓のかわいい&愛おしい瞬間を一瞬も見逃さず見れて私はとっっても幸せにございました🥰🥰🥰



こんな愛しい瞬間がS席より4000円も安く観れるんだから、A席も全然悪くないですよね!
てかむしろS席よりも全体が観やすいお得な席でこんなに贔屓堪能させて貰ってるんだからむしろタダとも言える🙃()



そろそろ自分の暴走が止まらなくなりそうなので一旦ここで切りますが笑
全体的に宝塚よりもずっと深化してて最高でした🥰



次回のお芝居からは、だいやくんもいよいよ新公最終学年になるので、どんなお芝居が回ってくるのか、とても楽しみですね✨



宝石白kahoニコニコ音譜