秋冬はいろんなイベントに参加していましたが,
春になったら仕事も入るし
イベント関係はひと区切り…と思っていたのですが…

今月27日のさとうみつろうさんのミューザ川崎のトークショー行くし,
その前日のバシャールこぼればなしトークショーも行くことにしたし,
4月3日の「新時代の幕開け」も申し込んじゃったし,
そんで4月16日はInfinity Power

なんか…

手当たり次第かよ,みたいな感じに^^;

4月23日の松戸での仁さんの講演会も行きたいんだけど…

さすがに仕事とのバランスがとれなくなりそうなので
もうちょっと後まで判断を伸ばします。
(多分当日券も出るのではないかと期待…)

実は,先の秋冬でひと区切りつけて,
今後はトークショー的なものより,
もっと実践的なワークショップに参加する機会を増やしたいと思っていたのです。

トークショーは確かに面白いし,
それはそれでいろいろ発見もあって,
その時はすごい盛り上がるんだけど,
その後の自分へフィードバックがなかなか続かない…

でも,多少なりとも身体を動かす,口に出すという作業をすると
やっぱり自分への残り方が違うので,
もっとそういう体験を増やしたいと思っているのです。

ですが,「わ,面白そう!」「うわ,聞いてみたい!」と思うと,つい…(^_^;)

ただ,これも関東住まいがゆえのメリットかな,と思うので,
それができる今のうちにいろいろ参加しておくのもいいかなーと思っています。

各種イベントの告知ブログなどを見ていると,
必ず地方在住の方々から「遠くていけません」「○○でもぜひ!」
というコメントが入っているんですよね。

長く京都住まい,まして九州の田舎出身の身には,
これはすっごく気持ちがよくわかる(>_<)

思い切っていけば,すごくいい体験ができる!とわかっていても,
往復の交通費,さらに場合によっては宿代までいるとなると…
それ1回分で3回イベントにいけるじゃん,みたいな負担ですしね。

仕事してれば,休みをどうするか,っていうのもあるし,
やっぱり簡単じゃないですよね。

そこまでして行くなら,しっかり検討して
一番自分にとって必要なものに行きたい!
と思っても,精査する時間もなく満席になったり…

(といっても,いくつもいくつも「何となく」参加するよりは
「これ!」と決めて気合を入れていく方が,
密度の濃いものが持って帰れるとは思いますけど)

今,交通費の負担も少なく,日帰りで参加できるのは
ほんっとーに貴重な時間だと思っているので
やっぱり「気」になるものには,
多少無理してでも参加して行きたいと思うのです。

もしかしたらそのうち,ぼーんと九州とか東北とかに
転勤になることもあるかもしれんしね。

そうなった時に,自分にとって「これ!」というものが選択できるように,
今のうちにいろいろ体験して感覚を磨いておきます('-^*)