20240706(土)朝食、、次男、仕事、酷暑、猫、おやつ、ポイ活、夕飯、歌番組 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も猛烈な暑さ🥵

ヤバいね💦

明日はもっとヤバいらしいけどアセアセ

そして関東のゲリラ雷雨もものすごかったようだねガーン

 

★朝食

 

朝ごぱんは生めろんぱんしょこら

軽くチン&トーストして食べました。

バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも

 

★次男

 

今日明日で大学の友達とディズニーに行くらしく…

私の仕事に行く時間に一緒に乗ってって駅まで送ってほしいってことだったけど、出発がちょっと遅れたから駅まで行くのは厳しいから🅿から歩いてってもらったわ。

この猛烈な暑さの中のDisneyなんて自殺行為じゃないのか?って感じだだけど笑い泣き

 

★仕事

 

9:00~14:00

調理の専門学生Hくんと立ち上げ

朝一から入ることがめったにない子だから、厨房の立ち上げもやっぱり微妙でタラー

私がホールの準備もいつもよりも雑になっちゃうけど早く中に入らないとヤバそうで…

中の面倒を見ながらホールの準備して大忙しだったわよネガティブ

10時から社員のYさんがシフト入ってるのに中に入ってこないしえー

準備が間に合わなくてキツイタラー

11時~女子大生のKさんが来て4人体制。

そこそこお客さん来てバタバタアセアセ

刺し場をやりながら焼き場と揚場のHくんのフォローしたり…

仕込みもしなきゃでずっと忙しかったわ絶望

左の腰の痛みがちょっときつくなっててさ~ネガティブ

早くよくなって欲しいわ汗うさぎ

 

それにしても暑いタラー

仕事終わって外に出たらモワ~っとしてるし、サウナの中みたいな状態だよね…

車に行ったら外気温が39度ガーン

たまらん絶望

 

★おやつ

 

帰ってからのおやつは極生ドーナツ

中のカスタードクリームがとろとろでおいしいグッ

 

★猫

 

朝も次男がお出かけするのにキャリーケース欲しいっていうので出してあげたら猫入ってるし爆  笑

仕事から帰って来てから洗面所に行ったら…

上の段においてある洗濯籠の中に入ってて笑えたわ爆  笑

そんなところで寝てるの初めて見た(笑)

 

★ポイ活

 

毎日せっせとポイ活してるティックトックライト

1500ポイントたまったチョキ

PayPayに変換したらまたかき氷食べられるわ照れ

 

★夕飯

 

今日は旦那が外で食べるから夕飯いらないってことだったけどメニューは決まってたので…

ばあちゃんにタケノコ混ぜご飯を作ってもらい…

私はポテトサラダを作り…

作った副菜がいっぱいあるからあるだけ出した(笑)

冷ややっこが日が過ぎてたから片付けて(笑)

ナスのピリ辛漬け、大根とツナのマヨポン和え、大根のレモン漬け、ひじき煮

 

★ミュージックday

 

8時間生放送での音楽番組をずっと流してたけど、韓国グループがめっちゃういっぱい出てたねぇ汗うさぎ

韓国組が懐メロとか歌っててなんか変な感じ…

コラボ企画とかもいっぱいあったし、80年代90年代に売れたアーティスト達も出てたりして懐かしかったな…

風間三姉妹とか渡辺美里とかMIKEとかMAXとか…トリの吉川晃司カッコよかったねグッ

みんな歳取ったねぇアセアセ

年とってもきれいな人はキレイだけど…

 

snowmanの渡辺くんとT×Tの子のコラボは歌のレベルの差にアララって思っちゃったっけ笑い泣き

ウマぶって歌ってるのもなんか見てて痛かったし、韓国の子がうますぎたってのもあって余計に差が目立っちゃったね汗うさぎ

って思ってたら、同じように感じてた人たち多かったみたいで渡辺くんかなり酷評されてるポスト多かったね笑い泣き