20240704(木)パン、酷暑、家時、かき氷、猫、夕飯、ボヒョン | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日はめちゃくちゃ暑かった🥵

静岡は観測史上最高気温を更新しちゃったしガーン

ヤバいねネガティブ

 

 

 

★パン

 

朝ごぱんはツイストドーナツ

見切り品コーナーにあるからついつい買っちゃうわてへぺろ

 

★おうち時間

 

Tver見たりしてました。

新ドラマのPR映像とかいろいろ出てきてるじゃんウインク

ジョンヒョプといっぱい共演してたキムムジュンくんが日曜ドラマに出るってことでXにもいろいろ情報上がって来てて…

よるブランチとかジョンヒョプとのXの絡みとか可愛いなぁって思っちゃった照れ

 

 

すねちゃってるすねちゃってるジョンヒョプ爆  笑キヨウォ照れ

 

チェジウも出ちゃうのね。このドラマ… おねがい

日曜劇場はあんまり好きじゃなくてほぼ見てないけどこれは見る(笑)

 

★かき氷

 

あまりに暑いからばあちゃん誘って氷活🍧

出かけるときに車乗ったら外気温が38度ガーン炎暑すぎアセアセ

近場で~ってことで長峰製茶に行きました🚙

茶氷プロジェクト商品の「白桃とふわふわミルクの和紅茶氷」と「抹茶あずき」をシェアして食べました。

和紅茶のめっちゃ美味かったぞグッ

抹茶もお茶屋さんのだけあって濃厚でおいしかったですグッ

クールダウンしたものの外の気温が高すぎてヤバいわネガティブ

コレ昼ご飯でお腹いっぱいです(笑)

 

★猫

 

あまりに暑くて…

でも窓を開けておけば風は通るし、動かなければ扇風機だけでもなんとかなって(笑)

16時まではエアコンなしで頑張りましたチョキ

でもさすがに猫は暑そうで床に伸びてたわ汗うさぎ

ごめんよ(笑)

 

★夕飯

 

今日はジャガイモのチンジャオロースを作りました。

ジャガイモは頂き物、ピーマンは庭で採れたもの、タケノコは茨城から送られてきたときにカットして冷凍しといたもの、もやしは田子重で9円(笑)豚小間はビックデイで100g85円で買ったもの。

材料費はめっちゃ安いわニヤリ

昨日作っておいた庭で採れたナスと大葉をピリ辛ダレで漬けて冷やしたもの

これ美味いのよグッ男どもは食べないから私とばあちゃんだけでパクパク食べちゃう♪

ほうれん草も昨日の三色丼で使った残りを胡麻和えにしといたし…

ばあちゃんの作ったひじき煮

副菜がいっぱいだね~♪

 

★ボヒョン

 

ペンミのファイナル?開催地のインドネシアに向けて出発したみたいだね~飛行機

今日はイエローの衣装ね(笑)