20240629(土)朝食、仕事、おやつ、次男、夕飯、買物 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れたり曇ったり?

湿度が高いタラー

 

 

★朝食
 
朝ごぱんは食パンを焼いてマーガリンとメープルジャムを塗って食べました。
たまに食べると食パンもいいもんだ(笑)
バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも食べました。
 
★仕事
 
9:00~14:00
大学4年生のYくんと立ち上げ
朝から来館数がすごくて忙しくなりそうな予感ガーン
準備するものも多いからバタバタとやってましたアセアセ
10時~主婦のMさんと社員のYさんが来るシフトだったけどMさんしか来なくてアセアセ
Mさんも来てもホールの方行ってさ~えー
ホールの準備はYくんがやってくれて、Yくんももう中の準備をやってくれてたのに後から来たMさんがホールでやることなんてないだろプンプン
やることないかからテーブルの上のズレたものを直したりしてるからオイオイもやもや
そんなことやってないで中の準備やれよムカムカって「Mさんそっちはいいから中の準備やってくれない?そっちはもうYくんがやってくれてあるから」って結構強めに言っちゃったよプンプン
中入って来てもボーとしてるから、あれやって、これやってって私が指示出さないと動かないしもやもや
もう入ってそこそこ経ってるんだから、言われなくても自分でやれること探して動いてくれよプンプン
そんな人ばっかりで本当疲れるわネガティブ
10時半頃にYさんがい入って来て、今日肉の日限定のステーキの下準備とかしてくれてたけど開店してから結構ステーキの注文入って忙しかったねぇアセアセ
11時~女子大生のKさんが来て、11時半頃に新人社員のKくんが来ました。
私はKくんと一緒に揚場と焼き場をやったり、仕込みしたり…
途中パタリと客が途絶える時間もあったけどやることはいっぱいだからずっと忙しくて汗だくだよ汗うさぎ
13時半頃からは落ち着いたから定時で終われましたチョキ
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはくりーむたっぷり生どら焼き
これ美味いわグッ
 
★次男、弁当、旦那
 
次男からお迎えの連絡来たのが家に着く手前で…
またUターンで駅に迎えとか冗談じゃないムカムカ
私の帰る時間に合わせなきゃ迎えなんて言ってやらんわプンプン
ってことでばあちゃんに連絡してばあちゃんが迎えに行く羽目に・・・
 
夕方からバイトらしいけど、弁当とかご飯の事とか頼まれてないから知らん顔してたけどやっぱり欲しいらしくて…
16時過ぎに言ってきたから弁当だけは作ってやった。
ご飯はばあちゃんに頼んだみたいだけど…
 
旦那が今日午後から外で車の部品を替えるのに奮闘してたけどかなり手こずってたようで…
私にヘルプしてきたから夕方助手をしたりしてたのもあって忙しかったのよ…
頼まれてない次男の面倒なんて見てる暇ないわえー
 

★夕飯

 

今日はカレーの残りを使ってリメイクスープを作りました。

後は総菜の白身魚のフライをチン&トースト

冷ややっこ

副菜

以上です。

 

★買い物

 

夜は旦那と一緒に買い物へ

重いものを持つからとついてきてくれた(笑)

まずはビックデイに行ったけど欲しい見切り品はなくて…旦那がバナナ1つ買っただけ(笑)

 

その後は田子重へ

ここでは卵とか3割引きのパンとか値引きの総菜とか安いものを軽くGET

1000円超えそうだったから、会計分けて卵を2パックGETチョキ

 

その後は5%オフのビックへ

ここでは日用品やストック調味料、パン、半額総菜、米、猫のトイレ砂などを購入したのでかなりの金額になりましたねアセアセ

しかし最近米高くなってない??

前は毎月銘柄は変わるけどお買い得のお米が置いてあったんだけど、お買い得の所にあった米でも4000円越えしてたしガーン

前は3000円切る値段で売ってたりもしたんだよアセアセ

5%オフになったとはいえ4000円越えはキツイわ絶望

 

★バレー

 

準決勝が急遽ライブ放送してくれるってことで3時に起きて見るために早く寝ます(笑)