20240610(月)パン、散歩、妹葬儀、精進落、花、SA、猫 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝からよく晴れました☀️.°

妹の旅たちをお天気も味方してくれてるようですねおねがい

 

 

 

★パン

 

朝ごぱんはホテルの横にあったセブンで昨日の夜に買ったレーズンとカスタードのデニッシュ

これ美味しい照れ

 

★散歩

 

9時半にチェックアウトする予定で起きてから出発まで余裕もあったので旦那と一緒にホテル周辺のお散歩へ

茨木駅がすぐ近くだったので駅に行った(笑)

なかなか開放的な空間があったわ…

構内に美味しそうなリーズナブルなパン屋さんあって買っちゃった。

先にわかってればコンビニで買って食べないでここでモーニングしてもよかったなぁって旦那と話してました(笑)

 

★葬儀

 

9時半に出発して10分くらいで斎場に到着🚙

ちょっとしたらじいちゃんの方の従兄が本家を代表して葬儀に参列するために来てくれました。

妹の高校バレー部の仲間5人も来てくれて…

葬儀は親族だけだけど、遠くから来てくれるしバレー部仲間も参列してお骨上げも一緒にどうぞって喪主が許可してくれて参列してもらうことになりました。

妹も喜んでるねおねがい

11時~葬儀と最後の対面

バレーのユニフォームや子供たちからの手紙、入りきらないくらいたくさんのお花を棺の中に入れて最後のお別れ

火葬前にはもう一度顔を見せてくれることはないということで、妹の顔を見られるのはここで最後に…

みんなで号泣しながらお別れしました…

 

火葬場も館内にあるので、歩いて移動して最後のお別れ…

下の子が大泣きしちゃって…それ見たらまたみんなで号泣でした泣くうさぎ

 

火葬終了時間までは精進落としをいただきました。

火葬が終わり、お骨上げの場に行ったらまた下の子が号泣で泣くうさぎ

 

大阪までお墓参りにはそうそう行けないし…

妹もこっちの墓に入りたいって言ってたのもあるから分骨してもらうことにしました。

小さい骨壺にもお骨を入れてもらって…

大きな骨壺にも入れました。

若くて骨もしっかりしてるからか入りきらないくらいしっかりしたお骨が残りました…

バレー部の子たちが妹のお骨でペンダントを作って子供たちにプレゼントしてあげたいと言ってくれて少しお骨をもらってました。

こんなことまでしてくれる仲間たち…うれしいねおねがい

お骨上げの後は初七日法要をして14時頃には終了しました。

 

★SA~帰宅

 

14:40頃に斎場を出発して家時へ🚙

上りの「びわ湖大津」には寄ったことなかったので寄ってみました。

下りのような展望台はないけど、ハートのモニュメント?があってステキラブラブ

 

暑いのでソフトクリームを…

私はコーヒーがかかったソフトクリームを食べたけど暑かったから美味しかったおねがい

 

次の休憩は「刈谷」

東京の兄ちゃんちは初めてだったのでせっかくだからデラックストイレに行ってもらおうかと(笑)

男子トイレはそこまでデラックスじゃないらしい汗うさぎ

女子トイレはデラックスだからお嫁さんはちょっと感動してたよ(笑)

刈谷ではエビせん買いました。

いつものmixとは違う限定版もあるんだね…

今回はそれにした。

チョコがけのが好きだから買おうとしたけど夏場は溶けちゃうから売らないのねアセアセ

夏季限定のキャラメルのを買いましたチョキ

 

刈谷までの道中が睡魔と戦いながら運転してたらしくてアセアセ

代わるって言ってるのに休憩すれば何とかなるって言ってて…

でもなぁ・・ってウダウダしてるから「私が運転するから」って言って刈谷からは運転手交代。

助手席に座ったら目が覚めたらしいよ(笑)

 

19時頃に無事帰宅です🚙

 

★猫

 

しばらく不在だったから寂しかったようで…

私にスリスリしてくるわ…スーツケースの中に入っちゃったり(笑)

かわいいのぉ照れ

 

★お花

 

会場に飾られてたたくさんの生花の中から我が家用にも少しいただいてきました。

帰ってすぐにじいちゃんの仏壇の前にお供え

豪華だしキレイなお花で仏壇前は華やかになりましたお願い

 

 

兄ちゃん夫婦は20時頃に出発して東京へ帰っていきました。

1時過ぎに帰宅したとLINEが来てました。

 

無事に妹を見送ることができて良かったですお願い