20240609(日)パン、猫、昼飯、琵琶湖、通夜、ホテル | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝から生憎のお天気☔

妹の通夜なのでお天気も悲しんでるんだねえーん

肌寒い感じ…

 

 

 

★パン

 

朝ごぱんはあげぼーのきなこ

これはきな粉が溶けちゃってるし甘味も足りないから微妙かもアセアセ

粉砂糖を振りかけたらいい感じ(笑)

 

★猫

 

私が出かけるのを悟ったのか…

荷物の間に入って一緒に行く気か??(笑)

寂しいのねぇ爆  笑

 

★大阪へ

 

妹の通夜葬儀のために大阪へ🚙

東京の兄ちゃんが7時過ぎに到着

9時半頃に旦那と兄ちゃん夫婦と4人で出発しました🚙

今回は旦那が運転してくれるので私は助手席でナビゲーター

 

なかなかいいスピードで走るから早い早いアセアセ

途中☔が心配だったけどそこまで強く降ることもなくて…

前日にレインエックスを塗ってくれたからいい感じではじいてたグッ

1回目の休憩は「鈴鹿」この辺は雨はパラパラだけど結構どんよりしてて外出たら寒いくらいだったタラー

11時半頃だったからここで昼休憩することに

私はご当地もの食べようかなぁってことで「三重ご当地うまいもんセット」にしました。

津ぎょうざが超デカい爆  笑

伊勢うどんもあさり佃煮ご飯も餃子も普通だったけど(笑)

半分くらい旦那に食べてもらった…

量が多いからねアセアセ

旦那はみそカツ定食

 

鈴鹿のあとは「びわ湖大津」で二度目の休憩

旦那も兄ちゃんもびわ湖見たいでしょって(笑)

あいにくの天気だけど雨は降ってなかったから展望台から湖を見られました👀

記念撮影(笑)

久しぶりに旦那と2ショット撮ったわてへぺろ

 

そこから大阪の斎場までは30分くらいかな?

順調に14時頃に到着チョキ

 

通夜までには余裕があって、持参してったボードに参列者に見てもらうために写真を貼ったりする作業をしたり…

栄光の軌跡ってことでバレーで妹がもらったベスト6メンバーに選ばれた時にもらった金メダルとビーチバレーの大会で優勝した時のものとかも持ってったら、こちらも飾ってもらえました。

何もないのもさみしいじゃん…

小学校の時からすごいバレー選手として華々しい経歴を持った子だったからねおねがい

 

★通夜

 

18時~枕経と通夜

うちの方と大阪の方とやり方が違うのもあって、違和感汗うさぎ

通夜には一般の方たちも参列する形みたい…

式は始まる前までに本当に本当にたくさんのお花や弔電が届いていてすごかったびっくり

通夜が始まったら斎場内の一番大きな式場に入りきれないくらいたくさんの方々が参列してくれましたお願い

200人以上来てくれたみたいです…

こんなにたくさんの人が足を運んでくれたということは妹はとても人望の厚い人間だったということだよね…

改めてスゴイ妹だったなって思いました泣くうさぎ

子供たちの小学校の先生や校長先生も参列してくれて妹との対面の後に子供たちのところに先生みんなで来て声をかけてくれてたんですが、その時に2人とも号泣しちゃって泣くうさぎ

それを見ると伯母としてはもう涙腺崩壊ですよ泣くうさぎ

まだ小学校2年生と6年生の小さな子供たちを残して旅立った妹も悔しいと思う…

でも病気に立ち向かって一度は奇跡的な回復をしてくれたけど今回は奇跡は起きず…

子供たちの成長をこれからも見て行きたかったよね泣くうさぎ

パパが妹が残してくれた娘二人をしっかりと育てていくと言っていたので、頑張ってほしいです…

 

静岡からも来てくれて…通夜前には高校の時のバレー部の仲間3人が顔を見に来てくれて…

小学校から一緒にバレーをやっていた二人が通夜に参列してくれました。

2人は私も関わりあったし知ってるので、対面の後にばあちゃんから私も呼ばれて久しぶりに話しました。

遠いのにわざわざ来てくれて本当にありがたいですねお願い

 

通夜の後は2階の待合室で食事

用意されてたお寿司美味しかった。

 

★ホテル

 

うちのばあちゃん含めみんなで斎場に泊まるってことだけど、私と旦那と兄ちゃん夫婦の4人がマンションの方には泊まれないから駅近のホテルを予約してあったのでホテルへ行きました。

旦那はビールを飲んだので(笑)運転は私で…

21時チェックインで申請してたので斎場を20:50頃に出たかな?

近いので10分くらいで到着したのでほぼほぼ時間通りかな?

ホテルに泊まるのなんてめちゃくちゃ久しぶりだわ~アセアセ

しかも旦那となんて何年ぶりだ?(笑)10年以上行ってないのは確かだてへぺろ

なかなかいい感じのホテルでしたグッ

 

手足がポカポカしちゃってなかなか寝付けなかったけどアセアセ