20240529(水)朝食、仕事、買物、おやつ、次男、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は晴れて暑くなりました☀

でも風はひんやりしてたから心地よい感じでした!

 

 

 

★朝食

 

朝ごぱんはツイストドーナツとバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルト

 

★仕事

 

9:00~14:47

今日も新人社員のKくんにキッチンの立ち上げの教育

ホールの方は元社員のKさん。腰を痛めて数日休んでてまだ本調子じゃないから大変そうで泣くうさぎ

Kくんは立ち上げを月曜日に一度やったけど、なんも覚えてない??タラー

私が指示しないと動けない感じでオイオイアセアセ

え?って感じだったアセアセ

昨日のメンバーが仕込みをするような人たちではなくて…

心配してた通り全然仕込みしてないじゃんネガティブ

肉の日なのでステーキのタレも作ってないしネガティブ

朝からKくんに指示したり教えたりしながら仕込みしまくりでめっちゃ大変でタラー

10時半に開店したらステーキの注文がめっちゃ入ってネガティブ

Kくんやったことないから教えないと~だったけど次々と注文入るから無理だ~ってなって

10時半前くらいに来てたけど事務作業してた社員のYさん呼んでKくんにステーキの教育してもらったよアセアセ

今日もめちゃくちゃ忙しい上に仕込みもいっぱいやらなきゃでバタバタアセアセ

疲れたよ~アセアセ

教育しながらだと負担が増えるうえに自分のペースも乱れて心身共に疲れるねタラー

13時半~Kくんが休憩に行って、14時に女子大生のHちゃんが来て、Kさんが終わり

社員のYさんが足りなくなりそうな食材とかを買い物に行きたいから少し延長してもらっていい?って言われ…

今日も残業でしたタラー

疲れた~ネガティブ

暑いから汗だくだし汗うさぎ

 

★買い物

 

仕事帰りにアオキによってお買い物

カットキャベツと加糖コーヒー、エッグタルトとか軽くお買い物

丸キャベツが先週は300円超えしてたけど今日は214円に下がってたグッ

でも85円のカットキャベツ2つ買ったけど、214円なら丸キャベ買って自分で千切りした方が安かったかなぁ?汗うさぎ

 

★おやつ

 

帰ってからのおやつは月曜に社員のYさんからもらったチョコタルトを食べた

濃厚でおいしいグッ

 

★次男

 

帰って来たのが15時半頃だったから、帰ってからもバタバタアセアセ

次男がバイトあるから17:17のお迎え前にいろいろ準備しないとで…

まずお米といでタイマーかけて…

洗濯物片づけて…

次男の弁当とおにぎりとバイトの支度の準備…

野菜も欲しいっていうから弁当とは別にサラダも準備

バイト前に食べる🍙も作ったけど後から「おにぎりは大丈夫です」だってよえー

もっと早く連絡してこいだよプンプン

駅に迎え行ってバイト先に送り届けてくると帰ってくるのは18時ちょい前…

そこからご飯の準備だとバタバタになるから夕飯の仕込みもやってたりもしたのよ…

 

17時ちょい前に出発しようと準備してたけど旦那が今日は16:45頃に帰って来て…

迎え行ってくれるってことでお願いしちゃいました。

仕事から帰ってからゆっくりする暇もなく忙しくて疲れたアセアセ

旦那が行ってくれて助かりましたお願い

 

★夕飯

 

今日は冷やし中華

後はサラダと昨日の残りの小松菜とホタテのマヨ和え

次男が入らないって言ったおにぎりは旦那に食べてもらった(笑)