20240527(月)朝食、仕事、頂き物、夕飯、静岡県知事選挙 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝のうちは晴れてた時もあったけど8時頃には☔がパラパラで昼間はなかなかの☔になりました💦

明日は警報級の大雨予報だから心配ですね😱

台風1号も北上中アセアセ

 

 

 

★パン
 
朝ごぱんはつぶあんホイップ
コレ安いし美味しいです。
バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトもね
 
★仕事
 
9:00~14:00
今日から新人社員のKくんの朝の立ち上げの方の教育を始めるってことで、私は教育担当
本当は元社員のKさんがシフト入ってたけど昨日の夜にLINEが来て腰に痛みが出て起き上がれないくらいヤバい状態だってことで数日お休みに…
代わりに社員のYさんが来ました。
Yさんがホールの方を担当して、新しいソフトクリームの機械のメンテナンスとかもしてたっけ。
Kさんが休みになるってことで困った時の古株SってことでまさかSが代わりに出てきたりしないよなぁ?ってちょっと不安だったけどYさんでよかったわアセアセ
余計なストレスかけられたくないからさえー
新人社員のKくんは結構素直に言うことを聞くし、仕事もだいぶ覚えてきてていいねグッ
Kくんが揚場と焼き場に入ったので私は慣れない刺し場の方を担当。
しかし今日はめちゃくちゃ客が来てめっちゃ忙しくてヤバかったネガティブ
最初のうちはKくんの面倒を見ながら仕込みをしたりもしてたけど、客がどんどん来て途切れないし…
新メニューがまんべんなく出る感じで…
私も初めて作るものも多かったからマニュアル見ながらなんとかさばきましたアセアセ
新人Kくんも頑張ってさばいてくれてたんでよかったわ…
洗い場もすごいことになったりもしたけど、そこは私がサクッと片付けました💪
それでも今日はいるだけでストレスになる人がいないだけまだマシだったかなてへぺろ
これで古株Sとか新人主婦のMとか下手な新人学生とかだったらめちゃストレスでイライラして自分のペースまで乱されるもんもやもや
バタバタ過ぎたし、全然片付かなかったのもあってYさんから延長頼まれて…
15時近くまで残業
14時過ぎに衛生検査まで来ちゃうしアセアセ
いつも暇になる14時以降の客途切れず忙しくて久しぶりにハードな日でしたねネガティブ
初日から疲れた~タラー
 
★いただき物~おやつ
 
14時過ぎにYさんが足りなくなったものをスーパーに買いに出かけてたんだけど、その時にスイーツ買って来てくれたおねがい
大きいの二つも爆  笑
ありがたや~お願い
 
ってことで早速帰ってからおやつでいただきました。
ごちそうさま~お願い
 
★夕飯
 
今日は鶏むね肉で鶏マヨチキンを作りました。
副菜でもやしとニラのナムルも
あとはサラダとひじき煮と漬物
 
★静岡県知事
 
元浜松市長の鈴木氏が当選しましたね。
浜松の票が多かったとか?
東部中部の事もちゃんと考えてもらいたいもんだけど…
リニアは反対ですえー
岐阜で水の問題出てきたから、問題点が解決できないなら推進しないもらいたいムカムカ

 

 
 

 

 

👆これ見るとなんじゃこりゃ?だよねえー