20240515(水)パン、買物、家時、次男送迎、おやつ、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は昼間は天気良かったけど午後からどんより夕方から雨が降ってきました☔

朝のうちは富士山もよく見えました👀

午後は今週末の自衛隊の航空祭の練習飛行しててちょっとにぎやかでしたねウインク

 

 

 

★パン
 
朝ごぱんはダブルソフトにマーガリンとピーナッツクリームを塗って食べました。
 
★買い物
 
今日の予定もキャンセルになり…もやもやもやもやもやもや
予定なくなったら買物に行こうと思ってたから、朝一で行ってきました🚙
まずは田子重
今日は水曜でジャガイモ人参玉ねぎのばら売り
今日の玉ねぎは新玉だったスター
ジャガイモと人参は15円だったけど、今日は20円にアセアセ
5月から値上がったのかな?それでも安いけどねてへぺろ
後はいつもの30円コロッケとか9円もやし、85円ピーマン
卵特売日でL玉160円
パン3割引き
お得な商品をメインに購入👛
 
その後はビックデイへ
こちらも水曜特売品が多くてねウインク
広告の品で国産鶏むね肉が100g=50円、水曜突破価格で国産鶏もも肉100g=72円、豚小間100g=72円
肉の在庫が減って来てたので4パックほど購入
M玉だけど卵とのりが特売だったので…
 
★おうち時間
 
帰ってからは掃除機かけたり、トイレ掃除したり…
その後はパソコンで昨日放送したボヒョンがゲスト出演したバラエティー番組を見たり…
メッチャ可愛くてめっちゃおもろ爆  笑
 
★おやつ
 
ガトーショコラのアイス
なかなか美味しいグッ
 
★次男送迎~買い物
 
3限から学校なので12時過ぎに出発して駅まで送りました🚙
 
送った後に藤枝方面に行ってお買い物
まずはアオキへ
今日チラシが入るかと思ったけど入らなかったんだよねアセアセ
水曜はポイント5倍dayでもあるから寄ってみるか…
いつもキャベツが安く売られてるんだけど広告の期間が昨日までで昨日まではキャベツ157円だったのよ…
期間過ぎた後はいくらになってるかな?って見てみたら…322円?倍じゃんガーン
カットキャベツが85円だからこっちを買った方が得だしスライサーでやる必要もなくて楽じゃんウインク
3袋までOKだったから 3つ買ってきたよ
後はいつもの85円のエッグタルト
106円のアイスコーヒー
レタスとバナナが半額で70円だったから買っちゃった。
 
その後はビックへ
水木特売の総菜買いたかったのでてへぺろ
後は次男用の弁当を買いました。
 
今日はバイトがあるからいつもの17:17着の🚃で帰るからまたまたお迎えへ🚙
バイトの支度と買った弁当とバイト前に食べるご飯は冷ご飯がなかったから冷凍しといた混ぜご飯をチンして持っていきました。
チャリ積んでいこうと思ったけど天気予報見たらちょうどバイトが終わるころが豪雨の予報じゃんアセアセ
カッパ着て帰って来ても靴が濡れて明日のバイトに履いてく靴ないとか言われるのも嫌だなぁと思ってしょうがない夜迎えに行くか…
ってチャリは積まずにお迎え行ってバイト先に送り届けました🚙
 
★夕飯
 
帰って来てすぐにご飯の支度
迎え前に野菜切ったりの準備はしておいたんでね
鶏肉のクリーム煮を作りました
サラダ、塩昆布マヨ、漬物
以上です