20240510(金)朝食、富士山、仕事、おやつ、猫、火災保険、夕飯、次男 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝晩は涼しいけど昼間は暑かった☀

朝はうっすらだけど富士山も拝めました👀

 

 

 

★朝食

 

朝ごぱんはシュガーバターフリルっていうパンを軽くトーストして食べました。

上にシュガーがかかってるから甘くておいしいグッ

バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトもね

 

★仕事

 

9:00~14:00

新人主婦のMさんと立ち上げ

来館数少なかったからのんびり準備

八百屋も来なかったし、冷凍冷蔵物の納品も少なかったから仕込むものもあんまりなくてアセアセ

11時~古株Sと新人社員のKさん、社員のYさんがきました。

新人社員のKさんの教育を頼まれたから揚場と焼き場の教育をしました。

なかなか素直でいろいろ質問もしてきてやる気がありそうでいいんじゃない?ウインク

でもお客さん少なくてめっちゃ暇で汗うさぎ

揚場と焼き場をやるのは今日が初だったから、一つづつ教えられたのはよかったかなてへぺろ

社員のYさんは来週からの新メニューの事とかシフトの事とかでやることいっぱいだからほぼ事務作業

 

朝の準備の時にフライヤーに油を入れようとしたんだけど…

1.5kgくらい入った業務用の油缶から補充で半分くらい入っててちょっと重いタラー

右手の持ち手が滑って?右手小指の付け根辺りをちょっとひねっちゃったような感じがあってアセアセ

腫れたりはしてないとは思うんだけど違和感あって微妙に痛み有りでさ~ネガティブ

小指は使うところじゃないから仕事には支障はないけど、微妙な痛みが(-ω-;)ウーン

家に帰ってから湿布はしたけど…

突き指?捻挫?

やっちまった~って感じです絶望

 

★おやつ

 

帰ってからのおやつは値引きで買ったエクレア

美味しいねグッ

 

★猫

 

最近のお気に入りのスペースでまぁおかしな格好で寝てて笑えたからついパシャリ📷

 

★火災保険

 

16時頃に保険会社の子が来て火災保険の契約をしました。

母屋の方が30年経って保険が切れるってことでいろんな保険会社から連絡が来たり訪問してきたりしてさ~アセアセ

パンフとか見積もり置いてくだけのところばかりだけど今日契約した担当の子は何度も連絡くれて実際に説明してくれたりして…

補償も担当の子もよかったから、この保険屋に決めましたチョキ

火災保険と地震保険と水災の補償もあるから、なかなかな保険料だけどしょうがないね汗うさぎ

 

★夕飯

 

今日はあるものの盛り合わせ

ビックで買ったビックな白身魚のフライをチン&トースト

冷凍に眠ってたお好み焼き(笑)

冷凍しておいたパスタでカルボナーラ

冷凍してあったひじき煮をチン

半額で買ったごぼう天

みそ汁を作って完成ですチョキ

 

★次男

 

今日は学校がない日で夜中に帰って来て昼間はずっと家にいたっぽい…

やっと自校の学科をオンライン受講を開始したようで…

3時間受けたって言ってたけど、携帯で受講してる間パソコンではYouTube流しながらッてオイオイだけどえー

まぁちゃんとやらなきゃ仮免の学科も落ちるだろうから仮免試験前のテスト勉でしっかり見るら~汗うさぎ

 

夕飯を珍しく家族全員で食べて…

今日はおとなしくしてるかと思いきや…身支度を始めてお出かけモードじゃんネガティブ

駅まで送ってほしいって言いやがってもやもや21時頃に送るハメになりましたよえー

母をこき使ってプンプン

日曜は母の日だけどね~って言っておいたけど何か用意するかしら?ニヤリ