20240322(金)パン、墓参り、次男、ランチ、買物、家時、烏骨鶏、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は風も穏やかになってよく晴れました☀️.°

午前中は暖かかったけど昼過ぎくらいから空気はちょっと冷たくなって寒かった💦

 

 

 

 

★パン

 

だいぶ賞味期限が切れちゃってた(笑)パンを軽くトーストして片付けましたアセアセ

 

★次男~墓参り

 

次男が駅に送ってほしいっていうので私とばあちゃんが出かける時間に合わせてもらって出発

その前に…一度もじいちゃんの墓参りに行っていない次男を墓参りに連れて行きました。

ちょうど今日は月命日なのでね…

やっと連れて行けてよかったよ汗うさぎ

そのまま駅に送り届けました🚙

 

美容院に行ってたようで静岡の店でカットして藤枝の店でカラーして夕方に藤枝駅まで迎えに来てほしいってえー

髪型が気に入らないから一度帰ってセットしなおしてからまた静岡行くとかめちゃくちゃふざけたことやってやがってもやもや

夕方は旦那が仕事から帰ってすぐにまた駅まで送らされてたよえー

私は2往復させられたしもやもやふざけた小僧だプンプン

 

★ランチ~買い物

 

LINEクーポンを使えるお店でランチ~ってことでばあちゃんとお出かけ

8年位前に一度行ったことのあるお店だけど(笑)2度目の来店

ランチは11時半~ってことで次男を駅に送った後そのまま向かったら10分前くらいに着いちゃってアセアセ

お店がオープンするまで車の中で待ってました。

 

QRコードで各テーブルから注文するスタイルだったから、機械に疎い人だったら注文も難しいなぁって思った汗うさぎ

メニューも多いし、セットになるものが何かとか…ちょっと複雑でネガティブ

注文するまでに結構時間がかかってしまった汗うさぎ

 

LINEクーポンが2000円で1000円引きになるものだから、2人で4000円を超えないとアセアセ

ランチセット2つだと4000円超えないからデザートを一つ注文して4108円になっていい感じグッ

焼きチーズカレーハンバーグときのこチーズリゾットふわとろオムライス

ランチセットはスープとサラダと前菜2品とライスがつきます。

ドリンクとデザートは別になるから+660円払えば付けられるらしい…

それだと予算オーバーなので(笑)

ドリンクは頼まず苺のフレンチトーストのミニサイズの方を注文

ハンバーグもオムライスもデザートもめちゃくちゃおいしかった~照れ

お高いだけあるわ~ニヤリ

 

帰りに近くの田子重に買物へ

冷凍食品が55%オフなので旦那の朝ご飯用の冷凍ブロッコリーが欲しかったので(笑)

後は見切り品のパンとレタスとプチトマトくらいかな…

軽くお買い物です

田子重にある無料コーヒーが食後のコーヒーとなりました爆  笑

 

★おうち時間

 

SNSで「EyeLoveYou」イベントの「マニサランへ~」の大声大会がおもしろすぎて何度もリピートしちゃってる爆  笑

 

ジョンヒョプが大志くんとの写真上げてて尊いしラブ

 

 

あとは「財閥×刑事」が今週末で放送が終わるのでDisney+を次の更新日前に解約予定なのでその前に見れるのも見ようと思ってねウインク

次の更新日が3/28だから27までには解約しなきゃアセアセ

新しいドラマを頑張って見ようと思ったりもしたけど厳しいかな?

ってことでジョンヒョプ主演の「時速493キロの恋」をもう1回見ておこうかな?って…

パクテジュン ジョンヒョプも良き良き照れ可愛いドキドキ

相手役がかわいくないから(-ω-;)ウーンだけど汗うさぎ

ジョンヒョプ出てるとこだけ見る感じだから一気に見れそうね👀

見終わったら「財閥×刑事」ももう一回見返してから解約だなニヤリ

 

そしたら次はネトフリに手を出そうかとてへぺろ

ボヒョンのネトフリでしか見れない作品もいくつかあるし、ジョンヒョプのもあるからさ~ウインク

韓ドラ視聴忙しいわねてへぺろ

なんだかんだで今年はいいスピードでドラマ完走してるわ爆  笑

 

★ペット

 

烏骨鶏がここ最近いい感じで卵を産んでくれてて今日も産んでたウインク

猫トイレの砂がちょっと臭いが気になるようになってきたから週末は天気悪そうだから今日全交換してきれいにしましたチョキ

 

★夕飯

 

烏骨鶏の卵が20個たまったのと、一昨日ビックデイで値引きの合いびき肉GETできたのでてへぺろ

久しぶりにスコッチエッグを作りました。

ばあちゃんが朝から仕込みしてくれてて、夕方に一緒に仕上げ~グー

汁物はコンソメスープ

半額で買ったレンコンのキンピラ

ヌタ

以上ですチョキ