20240309(土)朝食、富士山、仕事、おやつ、次男、夕飯、韓ドラ | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は寒かったよ*🥶💨*風も強かったしアセアセ

富士山もめっちゃキレイに見えました👀

 

 

 

花粉も大量に飛んでるだろうから朝薬を飲みました💦

おかげで全然大丈夫でした✌️

 

 
★朝食
 
朝ごぱんはツイストドーナツとバナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルト
 
★仕事
 
9:00~14:00
社員のYさんと立ち上げで今日も厨房担当でした。
ランチが新メニューになったから準備しておくものが変わったし増えたからバタバタアセアセ
10時半~ちょいちょいお客さん来てたし、やることもいっぱいだしなかなか大変タラー
11時~社員のAくん、高校生のIくん、新人大学生のWくん、新人主婦のMさんが来て6人体制
新人ばっかりだから面倒みるのも大変だよねネガティブ
それでも今日はA君が来てくれたから、仕込みもバンバンやってくれたし、調理の方もよく動いてくれてたから私は途中から仕込み中心にやってたかな?
13時頃からパタッと客足が途絶えたもんだからなかなかお暇モード汗うさぎ
まぁ仕込むものも多かったから私は暇ではなかったけどね…
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはスーパーで買ったスフレサンドのミルクキャラメル
これおいしい照れ
 
★次男、弁当
 
次男がバイトってことで16時にご飯くれてやって弁当作ってやって…
17時ちょい前にバイト先まで送りました。
帰りに友達が迎えに来てくれるから送って~だってタラー
 
★夕飯
 
今日はばあちゃんが買ってきた塩鮭が古くなっちゃうので焼きました。
焼き鮭とシュウマイと卵焼きを盛り合わせにしました。
焼き魚は久しぶりだわ…
グリル掃除するの面倒だし(笑)長男が意外と焼き魚あんまり好まないのよね…
今日も鮭すこしつついただけでほぼ残してたもんなえー
後は肉系が欲しいかな?って思って豚肉使ったスープものを何か作ろうかと思ってググって新作に挑戦🔥(笑)
庭で採れた大根もあるからそれも使おうグー
豚肉と大根スライスの中華スープを作りました。
スライスしたから大根もすぐに火が通ったし、なかなか美味しかったよグッ

👇このレシピを参考に人参のスライスと庭で採った太ネギと豆腐も追加しましたチョキ

 

★韓ドラ

 

日本のドラマに出演してるチェジョンヒョプが人気急上昇中アップ

日本の公式Xのフォロワーが韓国俳優1位に躍り出たってじゃん爆  笑

逆に韓国では坂口健太郎が韓国のドラマに出るんだね~おねがい

楽しみじゃんドキドキ

 

 

そして「EyeLoveYou」の公式さん怒涛のメイキング攻撃で(笑)

次の放送までも視聴者やファンの心わしづかみしてるじゃん恋の矢

火曜までずっと余韻に浸るしかない状態ね照れ