20240206(火)パン、買物、家時、次男病院、おやつ、夕飯、ドラマ | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日も不安定なお天気でしたね💦

なかなか雨がやまず昼過ぎくらいまでちょいちょい降ってた☔

午後は晴れ間も出たりして、気温も上がってきたからか今日はそんなに寒くなかったです!

 

 

★パン
 
朝ごぱんはミニスナックゴールドのベイクドチーズケーキ風味
新商品だったから気になって買いましたてへぺろ
最初普通に食べたけど生地がかたくてねぇ…
軽くトーストしたらパン生地がサクサクになって美味しくなりましたグッ
 
★買い物
 
広告が入ったのでビックデイへ
豚小間と鶏むね肉が安かったんでねウインク
他にも黒コッペとかのパンも85円とかで安かったのと他店競争価格で田子重の価格に対抗して安くなってる商品が増えたのでそのあたりもちょいちょい買いましたね。
 
その後は田子重へ
今日は火曜市でコロッケ20円だったり(笑)牛乳とかも安くて…
見切り品のパンも結構あったので買っちゃいました。
今日もランチパックのピーナッツが大量にあったけど今日はさすがにやめて他のものにしました汗うさぎ
ランチパックはあん&マーガリン系の欲しいのにな…冷凍しといてチンして食べるのに最高なんだよてへぺろ
 
★おうち時間
 
Disney+で見てるチェジョンヒョプのドラマをチョイチョイ進めてます👀
ジョンヒョプかわいいわ照れ
相手役の子があんまり可愛くないんだけど、だんだん多少は可愛く見えてきたからあら不思議爆  笑
 
★次男病院
 
次男不在ですけど学校に診断所を出さなきゃってことで13時に駅で待ち合わせ
バイトがないとすぐに静岡に行っちゃってねぇえー
まぁ家にいたくないんでしょうけど…
聞いたらクソ女の家に泊まったり、同じ学部の男友達のアパートに泊まったりしてるらしいけど…
まぁいない方が家がキレイだし、気を使わなくていいから私らもよくなってきたわ(笑)
病院は駅の近くで13:15~予約してたけど駅に13時頃についたからそのまま早めに行っちゃったけどすぐに対応してもらえたっけ。
診断書書いてもらうだけで治療するわけでもないし…次男だけ診察室に行かせました。
前に受験の時にも診断書出してもらったことあるから「前回と同じように書いとくね」で終わってものの数分で終了てへぺろ
病院には10分もいなかったんじゃね??(笑)
次男もこんなに早く終わると思わなかったって言ってたけどてへぺろ
あまりに早いから「給料入ったしパンケーキでも食べに行ってもいいけど」って言われたけど急に言われてもねぇえー
小僧を駅に送った後に藤枝方面に買い物に行く予定でいたから「急に言われても行くところないし…今日はいい…それよりとっとと学校に診断書置きに行ってこい!」って断った(笑)
もう少ししたらジハンのイチゴサンドがスタートするだろうから、それをゴチしてもらうことにしようと、それで話はまとまりましたウインク
楽しみ飛び出すハート
 
★買い物
 
今月は藤枝市がPayPay10%還元やってるんだよね…
旦那の朝ご飯用の米がなくなっちゃったから杏林堂で買おうかと思って藤枝店に行ったんだけど…
米コーナーすっからかんでビックリしたわびっくり
雪の影響で届かなかったとか?
安いブレンド米を10日までに使える10%クーポン使ってPayPayで払って10%還元もらってお得に買物するつもりがネガティブ
しょうがないからウェルシアに行ってウェルシアで5kgの安い米を買いましたよ…
 
★おやつ
 
スーパーで買ったイチゴクリームのクッキーサンド
これ美味いよグッ
後はさやえんどう
開けたら全部食べてしまった汗うさぎ
 
★夕飯
 
今日は特売で買った鶏むね肉を使ってチキンの照り焼きを作りました。
みりんとマヨネーズをも見込んで漬け込んでおくと柔らかくて美味しくできますチョキ
これ好評ですチョキ
あとは白菜と豆腐のワンタン卵スープを作りました。
ばあちゃんにヒジキを煮てもらったからひじき煮も…
ばあちゃんが買ってきたサバの酢の物?
 
★火曜ドラマ
 
アイラブユー第3話もジョンヒョプの可愛さ炸裂だったね照れ
そしてしっかり韓国ナムジャだった爆  笑
次回も楽しみ飛び出すハート