20240119(金)朝食、仕事、おやつ、収穫、夕飯 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は朝はどんよりしてたけど晴れて暖かかった☀

 

 

★朝食
 
朝ごぱんはサンドロールの小倉&マーガリン
トーストして食べました。
バナナ入り黒ゴマきな粉ヨーグルトも食べました。
 
★仕事
 
9:00~14:00
今日は元社員のKさんと立ち上げ
朝は忙しくてバタバタだなアセアセ
昨日のメンバーが微妙過ぎたからか仕込みもやることいっぱいでタラー
Kさんも丁寧にホールの掃除やら片づけやらやってて全然中に入ってこないからほぼ一人でやらないとならないんだよねタラー
11時~社員のA君が来ました。
今日はストレスフリーなメンバー照れ
お客さんもそんなに多くなかったからのんびり仕込みしながら仕事できましたチョキ
ストレスなく働けるのいいわ~おねがい
今週は古株と会わずに済むのが最高だよグッ
来週は1日かぶってるから最悪ネガティブ
 
★おやつ
 
帰ってからのおやつはまたまた「ふ」
 
★家庭菜園
 
ばあちゃんが植えてた野菜たち
朝、水やりとかやってるんだけど、ブロッコリーがいい感じに育ってきてたので今日1つ収穫しました。
早速茹でたけど旨かったよグッ
大根は食べきれないから植えたまんまにしといて使うときに収穫しようかと・・
それでも今日1本使って何か作るか~ってことで2本収穫して1本は使って1本は保存
 
 
★夕飯
 
今日は一昨日のマーボー豆腐と昨日のみそ汁の残りを片付けたいからあるものを盛り合わせにしました。
そしたら結構品数多くなっちゃったねてへぺろ
冷凍しといたポークカツレツを焼いて、卵焼きを作って、シュウマイをチン♪
収穫してすぐに大根とツナのマヨポン和えを作っておいたので、それも出して…
しらす、さつまいももち
以上です。
 
さつまいももちはメープルシロップをかけてデザート風で出したけど長男が結構食べてくれたので片付きましたチョキ
長男は芋系が好きみたい(笑)