20240111(木)パン、アイス、家時、おやつ、次男、地酒、夕飯、鏡開き、剛結婚 | かほりんさんのブログ

かほりんさんのブログ

人生いろいろ。楽しいこといっぱいあるといいな。
基本は日々の日記、他 韓ドラ視聴記録等をUP♪
CNBLUEヨンファ サランヘ~♡
ユ スンホ、ヤン セジョン、アンボヒョンなど気になるイケメン俳優もいっぱい(๑´ლ`๑)フフ♡
龍神日本②サントリー①小野寺太志くんも♡

今日は一日どんよりお天気☁️

日が出てないから寒かった*🥶💨*

 

 

★パン
 
朝ごぱんは見切り品で買ったツイストドーナツ
前回食べた時より口内炎が回復してるのもあって美味しく食べられましたチョキ
 
口内炎は抗生剤が効いたのかな?2日飲んだだけですっごい回復力グッ
 
★アイス
 
昨日の夜に食べたんだけどね(笑)
体重がまた減って46kg台になっちゃったからカロリー取った方がいいかと思っててへぺろ
キャラメルチョコ美味いねグッ
甘さ控えめに感じたかな…
半分食べるつもりが完食しちゃったっけ笑い泣き
 
★おうち時間
 
今日は天気も微妙だし、暇だからってカフェに行くとかお出かけする気にもならないし、引きこもり決定チョキ
録画してあった新ドラマとかバラエティーとか見て、こっちのレコーダーの録りたまった分は全部片付いた~爆  笑
ってことで午後からは母屋へ移動!
母屋のレコーダーに録ってある番組を見たり、配信で無料だった時に4話くらい見てあった韓ドラ
前にスカパーで録画してダビングしてあったけど、我が家のレコーダーもプレーヤーも📀読み込めなくなって見れなくてショボーン
ってことで唯一読み込める母屋のレコーダーで続きを視聴開始。
時々睡魔に襲われたりもしたけど、結構楽しく見てます👀
今日だけで6話くらい見たわてへぺろ
一気に完走したいと思いますウインク
 
★おやつ
 
おやつはじいちゃんの一周忌の時にいただいた供物
賞味期限見たら1/15だったから出してカットして冷蔵庫へ
一切れだけ食べたけど旨かったよグッ
あとはドラッグストアで買ったモンブランどら焼き
これも旨かったグッ
 
今日は昼ご飯もチーズケーキの残りとか干し芋食べただけだったんだよね汗うさぎ
 
★地酒
 
ご近所さんが酒屋さんでばあちゃんが大阪行く前にいろいろよくやってくれてる旦那に正月用に「磯自慢」を注文してくれたけどなかなか入荷してこなくて在庫がないって言われてて…
正月は間に合わなかったんだけど、やっと入荷したようで夕方届けに来てくれました。
 
★夕飯
 
今日は鏡開きの日だね
お供えしてあった鏡餅を片付けて、夜お汁粉にしました。
あとは次男が帰ってくると思って多めにご飯炊いたのに昨日も帰ってこなかったから冷ご飯が増えちゃってアセアセ
消費させるためにオムチャーハンにしました。
あとはバンバンジーもどきを作ったくらいかな…
 
★次男
 
次男は昨日熱出たって言ってて、夜に画像とかも送って来てたけどムカついてたから未読スルーしてただよね。
朝見たら38.5度と39.5度の体温計
そんな高熱出てるならインフルじゃね?って
旦那に連絡して旦那から「インフルの可能性高いから帰ってくるように」ってLINE入れてもらっただよね
私も「今日なら静岡までも迎えに行けるから帰ってきた方がいいんじゃね?」って送ったの
そしたら「何時くらいに帰ればいい?」って来たから
「病院行くなら病院の空いてる時間だけど、今発熱外来もうるさいから診てくれるかもわからないし、行けても時間指定される」
次男は「昼過ぎくらいになると思う。13~15時らへん」って返事
そんな時間に静岡から帰って来て病院行けるのか?
とりあえず以前かかったことのある病院の診察券をチェックしたら木曜午後休診の所が多くてネガティブ
やってる病院に電話したら「発熱外来は11時までに受付して予約の時間に来てもらう形になるから今日はもう受付終わったので他をあたってもらいたい」言われてダメ
小さい頃にかかったことがある小児科に連絡してみたら「13時半には病院来れるなら診れる」ってタラー
この時12時ちょっと前だったから、時間にルーズな小僧が帰ってこられる時間でもないし、私がすぐに迎えに行くにしても間に合わないから断念…
他の行ったことない病院とかも調べたら木曜休みが多い…ってことで今日は病院無理だって返事をした
明日明後日は私が仕事だから病院連れてけないよってのも言って…
 
その後はまたしばらく連絡こないからそのまままた静岡にいて帰ってこないかと思ったら…
「17時台で帰るならご飯後のもっと遅い時間の方がいい?」ってLINEが来て…
「帰ってくるだか…何時着?」
「17:29着」だって
一番嫌な時間だわえー
旦那に連絡したら早く帰った方がいいからその時間に迎えに行くって言ってくれたからお任せ
 
帰ってきたけど見た感じ本当に熱あるわけ?って思えるような感じで旦那も疑ってる
ご飯も普通に食べるし、38度とか出てて普通にバスと電車に乗って帰って来れるのもおかしいだろ…
またウソばっかりなんじゃない??
オオカミ少年イソップになってるね…
ウソばっかりで本当のこと言っても信用してもらえない状態にまで来てるよ
私ももう信じない…
必要最低限のことしかやってやらん…
何か言っても嘘で返されるのも嫌だからこっちから声かけるのもしないで基本放置することにします。
 
クソ女と関わるようになってから本当クソ小僧になったわムカムカムカムカムカムカ
★剛&百田の結婚
 
キンキのつよちゃんとももクロの百田が結婚のニュースにはびっくり~びっくり
キンキファンだったからよかったね~♪幸せになってね~ピンクハート
祝福の声が多くてファンから愛されてるんだなぁって思いましたおねがい
 

 

 

 

ボヒョンもかわいいんだが~ラブ